<   2018年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年度ファイナル花金

泣いても笑っても最後だ!なら笑って締めようぜ!!!(なんかのツアーファイナル、嵐二宮和也くんのお言葉。長い上に曖昧)

さあさあ花金ですよ、といってもいつもはひたすらチャリを漕いで家に向かい、子どもたちにわやくちゃにされるだけのただの週末ですけども、今日はお友達とご飯を食べてカラオケに行ってひたすらジャニーズを歌い続ける花金なのです。華麗に自宅マンションを通り過ぎ、今移動中です。ヒャッホーウ!!

今日会社のトイレで、私人生でカラオケに幾らくらい注ぎ込んでんのかなって考えたんですよね。独身の時とか週3くらいで行ってたらからな。友達とカラオケに行き出したのが中学生から。その貢献度たるやもうほとんど株主ですよ、ジャンカラの。(いや全然ちがうと思うで)
でもまぁ下手したら何百万とか払ってそうじゃないです?ないかな?さすがにないか。怖くて計算できないんだけど。

こないだ本を読んでて、これからはとにかく自分が熱中できることをひたすらやること、それが他者の共感を呼びひいては生計を立てる術になりうるのです、みたいなこと書いてたんでHO-HO、と思って。(ふくろうか)

誰になんも言われんでも自発的にずっとやってても苦痛じゃないことをひたすらやりましょう、ってことなんですけど私でいうと完全に「カラオケで古今東西のジャニーズの曲をひたすら歌い続ける」これですな。全く生計立てられる気がしねぇええええええええええ

みなさんがひたすらできることって何ですか。

[PR]
by koto316 | 2018-03-30 18:07 | ただの日記 | Comments(4)
それでも人は喝采する
僕もそうあろうと思うよ
僕もそうあろうと願ってるけど


っていう歌詞がめちゃくちゃ好きです。V6の歌なんですけど。
恋愛の歌詞に突如現れるロケットという単語。
僕もそうあろうと思う、というのは何の隠喩なのか。先の分からないことでも無邪気に喜べる純真さを持ちたいみたいなこと?それが失恋とどう関係が?

とかうだうだ考えるのが好きです。

好きな言葉とか歌詞とか、皆さんはありますか。意味はわからんけどクレイジーソルトっていう言葉も好きです。なんていうか語感が。溺れる魚、もいいですね。ちょっと気取りすぎな気もするけど、これくらい気取って生きたいです。小太りやから許されへん感じはするけど。

多部未華子の外見になって水族館の水槽に手を当てて、意味ありげにつぶやいてみたいです。
「溺れる魚……」

蒼井優でもいいな。

いや何の話ーーーー!!!!

[PR]
by koto316 | 2018-03-29 22:30 | 好きな言葉とか歌詞の話 | Comments(0)
会社にいる間、気を張ってるせいかまあまあ元気で、家帰ったらあれやろうこれもやろう、とモリモリ考えるのですが(仕事せい)家帰ったら何もかもが嫌になるくらい疲れていることに気づく。私の体…こんなに…トゥンクってなる。(書き方よ)

仕事の勉強もしたいし久々に文章も書きたい、本も読みたいし筋トレもしたいし(ていうかしないとほんとにワガママボディがヤバイ、ネクストドアを開けようとしてる)子どもの起きてる間はもうちょいちゃんと遊びに付き合って…とか色々考えるけど帰宅するやいなやそのうち何もしたくない、neither A nor B。この現象はなんですか。ネイザーさんですか。(誰)

あれかな、飲み屋でずっと座ってたらそんなにお腹いっぱいな気がせんでモリモリ食べててほな帰ろうかって立ち上がったら思いのほかお腹いっぱいなことに気付く、みたいな現象かな。(多分違う)とにもかくにも今日も明日も明後日も疲労困憊です。
大したことしてないけど毎朝起きて会社に行ってたくさんの人に囲まれてヘラヘラ仕事して帰ってくるだけで私のライフはゴリゴリ削られており、一日の終わりには昼間子どもについて抱いた優しい気持ちなどすっかりすっ飛んでいる。

さっき寝かしつけの際に上の子が、昼間に勝手にお父さんにうんこを流されたということを思い出し怒りしており、(くだらないがすぎる)グズグズ泣いて全然寝ないのでアホらしすぎてひとり寝室を退室してきました。
明日もうんこ見れるよって一日の最後に何言わすねん。でもこういう、1つ1つに一々マジな感じは子どものすごいとこですね。なんていうか全力少年。積み上げたものぶっ壊すなんてマジ日常茶飯事だからね。私もそれくらいのノリで生きたい。

というわけで今日からなるべく毎日ブログを書こうと思います。どういうわけだ。いやなんか、毎日を記録していったら楽しいかなと思いまして。ただ残りの人生を楽しく生きたいだけなんじゃ…。
疲れた三文字のダイイングメッセージみたいな日記もあるかと思いますが、薄笑いで見守っていただければ幸いです。ではいまから腹筋をします。ボディフィルイフジッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2018-03-28 21:38 | ただの日記 | Comments(4)

毎日

あっっっという間に時間が流れる。
子どもが寝たあと、散らかったリビングを片付けながら、私は何かを子どもたちにできているだろうかと考える。
感情的で、そんなに優しくもなく、料理が上手なわけでも、教育熱心でも、おおらかでも、遊びが上手いわけでもない。基本的には自分のことばかり考えたりしたりしている。
ひたすら雑に、時間が流れるのを待ってるだけの子育てをしていないか、それを後から悔いることにはならないだろうかと考える。考えても仕方ないことだと、また考える。考えている間に子どもの横に身を滑らせ、頭を撫でるくらいすればいいのに、またスマホを手に、こうしてうだうだと何かを書いている。
子どもがほったらかしにしたブロックが、思いのほか上手にできていて一日家にいたのにそんなことにも気づかなかったのか、と思う。もっと目を見て、たくさん褒めてあげればよかった。明日はそうしよう。明日は今日より少しでも、ましなお母さんでいられますように。

[PR]
by koto316 | 2018-03-18 23:03 | 育児 | Comments(2)

日記

久々ワンオペデイでした。午前中はダラダラ家にいて、YouTubeを見ており随時繰り広げられる姉妹ゲンカ、イヤイヤ期次女着替える着替える攻撃、長女の着たい服がないゴン泣き、次女のお菓子お菓子攻撃に気が狂いそうになったけども、昼からはいい感じでした。
何が奏功したのか、自分メモに残しておきたい。昨日の記事から一転、嘘みたいに真面目な育児ネタ書くけど別に恥ずかしくなったわけじゃないんだからね!!

昼からはこっちも家にずっといるのがしんどいし近所の公園に連れてってやろうと購入したばかりのママチャリにまたがり漕ぎ出すも場所がわからず、ウロウロしている間に次女が寝る、なんか長女も眠かったみたいで家に帰っていい?って恐る恐る聞いたら帰って良しとのこと。速やかに帰宅して3人で2時間弱ほど眠る。起きたら15時半。
めんどくさくなる前にさぁ仕切り直しだ出掛けようと誘う。長女公園じゃなくてイオンがいいとのこと。日曜のイオンかぁ…休日のイオンは人間を5歳老いさせる理論を唱える私は気がすすまないも、たまの休みくらい子どもの願いを叶えてやろう、モーリータウンのメダルのストックもあったし。と思い歩いて近所のイオンへ。
あったかくなってきた風が気持ちよく、3人まあまあ機嫌良くイオンへ。ゲームセンターは行き場のない子持ち家族や老人、小学生など鬼のような人でゲンナリするも、意図的に感受性のスイッチをオフにしてそれなりにコインゲームを楽しむ。途中ムキになって子どもからコインを奪い私が熱中する場面もあった。(大人気ゼーロー)

あとは無料の遊び場でなんとなく茶を濁す。
途中眠くなった長女が髪をくくりたいとゴネ一触即発の空気を纏うも、何とかスルー。
次女のラムネラムネ攻撃も何とか罪悪感のない数のラムネで収めることができ、迷いつつも長女の意見を尊重してそのままイオンで晩御飯を食べて帰ることにする。何のための仕事だ。何のための金だ。仕事以外の時間に楽をするための仕事と金だ!お子様セットが比較的安かった中華店に入り、私はビーフンを食べる。ヤムチャとビールも頼みたかったけど我慢してしめて二千円なり。

お子様セットを堪能し、イオンでしっかりうんちもして機嫌が良くなった長女と、そんな長女になんとなくのせられてキャッキャキャッキャなってる次女と満たされた気持ちで家に向かう。帰宅は19時。寒さがだいぶ和らいで、気持ちまで少し和らいだ気がする。古いマンションもちょっと荒い空気の街並みも住めば都だ。

再びYouTubeを見せれば、全然2人で楽しんでおり私はまず1人で10分ほど風呂に浸かることができた。子が2人になってめんどくささも増してるけど、楽になったこともあるなと思う。

特にトラブルなく3人で風呂に入って、体を冷やしながら2人に服を着せ、あとは21時までまたYouTubeを見せて就寝。21時半解放。お疲れ私。以下今日得た気づき。

1.外出大事
めんどくさくても、やはり出た方がいい。俄然いい。今までは寒すぎてそんな気になれなかったけど特にこっから夏までの季節、ガンガン出かけるべし。
子どもがYouTubeに夢中だとなんとなくこのまま家にいようかしら、という気持ちになってしまうけど、知らぬうちに双方フラストレーションが溜まっていく。姉妹ゲンカも増える。
とにかく外の空気を吸い体を動かすのだ。めんどくさいな、という意識が浮上する前にとっとと動き出すが吉。

2.こだわらない
イオンに行きたいと言われた時、何となく公園の方が情緒に良さそう、金もかからんし。と思ったけどしつけとかに必要な部分以外は子どもの願いを叶えてあげた方が楽。
正直私もそこまで公園行きたくないし。イオンのゲーセン、楽しいよ?
外食も同じ。店のご飯がいいと言われりゃ、そんなもん私だってそうだし。財布が許す範囲で外食すべし。ニコニコ笑って食べるのがいちばんの栄養である。たぶん。

3.昼寝大事
最近我が子たちは眠いときの機嫌の悪さがヤバい。無茶苦茶ないいががりで気が狂ったみたいに泣かれる。特に長女。もうすぐ4歳だからといって昼寝をないがしろにせず、ちゃんと布団で寝かせるべし。できれば添い寝して一緒に寝た方が、今後の自分の体力、子どもの眠りの深さ共に良い方向にいくであろう。

4.ダメ元でくすぐってみる
ギャンギャン不機嫌モードになりつつあるとき、次女(2歳)くらいなら腹を思いっきりくすぐったらなんとなく事態が良くなることもある。今日はなった。ならん日もある。とりあえずそんなに期待せず、アホみたいにくすぐってみるべし。

5.旦那がいないと意外と楽
気が楽である。意外と気を遣ってるんだな…という気づきを得た。最近旦那もワンオペデイズに疲れており、前はなかった子どもたちに対してあ、今イラっとしたな、というのが見えるようになった。
私は人が怒ってるのがどうも苦手で、その度に内心ヒヤリとしたりイラっとしたり。子どもと旦那双方へのフォローもめんどくさかった。
ワンオペは基本しんどいし滅びろと思ってるけれど、気を遣う相手がいないという気楽さもあるなと思った。おやつ1つも自分の裁量であげられる。子どもに対して思いっきり本音の愚痴をこぼしたりもできる、いやあんまりやらん方がいいんかもしらんけど。

ワンオペは日常になるとほんと精神を殺すけども、たまにならば学べることもある。
これからは過度にワンオペを恐れず、ちょくちょく旦那を1人にしてやろう。
そのかわり私も1人になる権はガスガス使って行く所存である。

とにもかくにも、今日のこの気づきを次回に生かしたい。

[PR]
by koto316 | 2018-03-11 20:42 | 育児 | Comments(2)
抱いてくれたらいいのにぃいいい〜〜〜〜

こんばんは、工藤静香です(髪をかきあげながら)
タイトルからわかると思うけど今日はなんかめっちゃ生々しい話をするよ!シモの話だよ!
そういうの駄目やねん、っていう人は読まないでね!なるべくそんなにネチョネチョしないように書くけどね!(すでに表現が嫌)

さて、皆さんヤってますかーーー?!(カジュアルすぎ)
私はやってません。正真正銘ヤッてない。次女を妊娠して3年くらいですか、片手で数えるくらいしかやってない。それでも私はやってない。(しつこい)

妊娠出産するとそういう欲は無くなる、という人は多いような気がしますが、私はなくなってません。まだまだあるアル、性欲あるアルヨ。
気恥ずかしさをチャイナでごまかしてみたけどどうでしょう。読んでる方も恥ずかしいと思うけど私真剣なんで聞いて欲しい。いや読んで欲しい。何故私は世界に向かって性欲が枯れてないことを発信しているのか、すでに見失いそうだけどずっと書きたかったので書きます。
言いたいことも言えないブログじゃなんのためにやってるか分からないじゃない?じゃない?アッハーン

とにかく、私はまだ性欲があります。マイインスティクトワズボーン!!(それはラルク)

でも旦那はなんかねぇ、ほら、お薬飲んでるじゃないですか?うつのね。それでなんかすっかり枯れたみたいなんですね。

いやそれだけじゃない、もしかしたら私の方にも責任があるのか、ないのか、分からないけれども。分かっているのは我々は正真正銘セックスレス夫婦であると。

やりたくない人にやれっていうのはそれは暴力だよなって思うんで、ましてやうつになった人に、何かを強いることはしたくないなと思うんですよ。こっちのプライドとかもありますしね。やっぱりやってくださいっていうのはなんか辛いですよね。
それで誤魔化し誤魔化し、生まれて死ぬまでどん詰まり〜とか口ずさみながら今までやってきたんですけど。

なんかねぇ、時々思うんですよね。
このまま誰にも抱かれず死んでいくのかな…(急に暗い)まだ三十代前半なのに…一応まだ、ギリギリシャワーも弾くのにな…

ぶっちゃけ、旦那がもう僕はできませんと。
今後やることはないと思うので、各々処理をしてくださいと宣言して許諾をくれたらなぁって思うこともあるんです。
1122って漫画ご存知ですか?婚外恋愛を公認してる夫婦の話なんですけど。これすごい面白いから読んで欲しい。
正直他人事じゃなさがやばい。東京タラレバ娘の時も独身だったらやばかっただろうなって思うんですけど。

漫画の話は置いといて、旦那が公認してくれる妄想などを膨らませつつ、まぁ実際はそんな話全くできませんしされたところでこちらのスキル的にね、相手が見つかるかどうかなんて怪しいんですけど。

仕事を始めて、性欲どころじゃなくなってだいぶ治ったんですけど、疲れてくると今度はあれがくるよね。
寒い中ひたすらチャリ漕いでギャンギャンうるさい子どもとワンオペに疲れた旦那が待つ家に必死で帰ってる時にふと湧いてくる「誰か俺を抱きしめてくれ」みたいな欲望。
抱いてくれなくてもいいからさーせめて人肌に触れたい。愛でられたい。愛でるばかりじゃなくて。私もまだまだ愛でられたいんですよ。人間だもの。
あ、いま風にいうとアレかね、あたしおかあさんだけど、オスに抱きしめられたい抱きしめられたいって思いながらチャリ漕いでおうちに帰るの、的な。

今より全然やばいときに、だいたい同じような人がインターネッツにはいるじゃないですか。
知恵袋とかで、そういう質問というか悩みを読んだりしてて、返される解決法が大概「スポーツしましょう」とか「趣味を持ちましょう」とかね。
いやいやいやいやテニスしてたら性欲治まる?
!(おいやめろ)私読書とジャニーズが趣味だけどジャニーズなんか治るどころか人によっては高められてやばいけど?!また高められても絶対抱いてくれないからな!旦那すら抱いてくれないのにジャニーズなんかなおさら抱いてくれない×一億万倍だし悶々とするだけだからな!!!!

って思いました。

なんかすごいかわいそうな記事になってしまいましたけど強く生きていきたい。

まぁでもほんと、仕事してると割と大丈夫なんでなんだろ、仕事頑張ります。

誰か俺を抱きしめてくれ。


[PR]
by koto316 | 2018-03-10 23:11 | わたくしごと | Comments(8)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316