人気ブログランキング |

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

33さいの誕生日に寄せて

ご無沙汰してます。ことデース!!(気分はうの)

新年度どうするどうするいいながら、あっという間に4月もガンガン日が過ぎてゆき、わたくし僭越ながら33さいになりました。

この歳になると大体誕生日ってぬるっと過ぎていくんですが、今年は何だか思うところがあり、妙にこれからの人生いかに生きるか、みたいなことを意識した1日でした。

ねー33歳。まだまだピヨピヨですけど、体は確実に死に向かい、老いてってます。
私二十代の時から3本くらい白髪があるんですけど、この間ふとどうしてるかなー?って久々に見てみたら奴ら、10倍くらいに増えてた。
びひゃ!みたいな声が出ました。驚愕。切っても切っても出てくるの。分け入っても分け入っても白い髪。

そんな感じで気持ちは中二くらいからほとんど何も変わらず、久々のMステCoccoに歓喜に震えるくらいのマインド持って生きてるつもりなんですけど、やっぱり当たり前に人生の残り時間は確実に減ってってるわけでね。

くさくさしている暇はない。
こっからはずっと幸せでいよう。

と思ったわけです。

何が幸せか、とか、そりゃいくらなんでも無理だろうとかそういうの全部取っ払って、私は幸せでいると決めたのだ。アフター33は、私はずっと幸せでいます。白髪と種田山頭火もCoccoに誓って。(いや誓われても)

まぁ幸せというとなんかアレですけど、自分にとって心地よい状態でいるということに近いですかね。子育てしながらどこまでいけるか、しかも私のような性格で。

これは人生を賭けた、というか人生を使ったちょっとした実験でもあるなヘイヘイオーライ、そんなことを思ったわけでした。


追伸
前回の記事にコメントありがとうございました!
結局特にアクションを起こすことなく、娘の担任が変わる、という生ぬるい結果に終わりました。
多分相性が悪かったんだろうなぁと思うんです。
先生がいなくなると聞いて少し嬉しそうだった娘は、相変わらずギャン泣きしながら週三の一時保育に通っています。この間は教室?から走って逃亡しました。

今回コメントいただいて、一つの出来事に対しても色々な考え方があるなぁと大変勉強になりました。遅くなって申し訳ないですがまた個別にお返事させてください!
by koto316 | 2017-04-09 22:40 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316