カテゴリ:産後ダイエッツ( 3 )

人生最後の

どうもaikoです。
違った、aikoを聴きながらkotoです。
なんでしょうね、三十路に入ってそれまでほとんど聴いたことのなかったaikoの波が来ました。
aikoってすごいですよね。だって全部(かどうか知らんけど)恋愛の歌ですよ。
出す曲出す曲恋愛の歌ですよ。しかも実体験をもとにして作ってるらしいですよ。
どんだけ恋愛しとんじゃ。もう妖怪恋うたいですよ。
aikoより若い私はもう何年も恋心なんて「こ」の字、どころか恋の最初の一画のチョンの部分も感じたことがないですよ。
いやぁaikoマジすげえ。パねぇ。ってことでaiko聴きながらkotoです。面倒くさいのでaikotoと表記します。(せんでいい)

今日は育児関係ないっす。ダイエットの話をします。
もうこのブログ、育児の愚痴育児の愚痴時々ダイエット、みたいになってますよね。
恋はしてないけどダイエットはします。痩せても誰に見せるわけじゃないけど、私はダイエットをします。
たぶん60くらいまではしてるんじゃないかなダイエット。

なんて言いつつちょっと矛盾していますが、最近はこれが最後のダイエット、と銘打った気合の入ったやつをやってます。
もうここまでやって痩せなかったら、私ダイエットの才能がないの、愛の!才能!ないの!!(これは川本真琴)ということで
もうダイエットなんて一生せんとこう、というレベルで挑んでおります。

具体的なメニュウとしましては、

1、週一の加圧トレーニング
2、夜な夜な腹筋、背筋、スクワットなどの自主トレ(大体週4くらいでやってる)
3、レコーディングダイエット
4、ひたすら白湯を飲む

というやつをやっています。ねっ!!!?これで痩せなかったらもうそこが適正体重でしょう?!!!?(逆ギレ気味)

レコーディングダイエットに使ってるやつはこれです。
シンプルでいいです。次女の育児日記と自分の5年日記をつけてるので時々無性に面倒くさくなりますが、
基本的には筆まめな方なんで一応続いてます。
まぁひたすら書いてるだけですけどもね。
書いてみたら間食めっちゃしててびっくりします。
こんなに常に食べてて痩せたいとかどの口~~?!ってIKKOさんの声で思います。
でもまずは認識!認識からすべてが始まる!!と思ってSIKOSIKO書いてます。

で、肝心かなめの体重の方なんですけど(めっちゃ小声)

一応二人目妊娠前56kgくらいで、
ピークで72kgくらいまでいって(驚愕)
今産後10カ月で59kgくらいです。
とりあえず56kgに戻してゆくゆくは52kgくらいで落ち着き、体脂肪も18パーくらいにするのが目標です。

いやほんと驚きますよ。一時40とかありましたからね体脂肪。ほぼ脂肪じゃん、と思いました。
私の半分は!脂肪で!できてます!!!
今21パーくらいまで減りました。加圧のトレーナーさん曰く、脂肪を落として20パーくらいに持っていくと見た目が全然変わる、
だそうなので頑張りたいです。

目下の悩みは食べることが全くやめられなくてですね、純粋な食欲というよりは精神的なものから来ているような気がするので、
その辺をいかんせん、ということです。

でもままならないことだらけのこんな世の中(POISON)、自分の体くらい自分の思い通りに扱いたいので頑張ります。
まずは健全な肉体から!でもその肉体づくりに精神の安定は欠かせなくて、やっぱり体と心はつながっているんだなぁなんて
aikoは、違った、kotoは思うわけです。

aiko、全然太ってなくてすごいなぁ…(結局aiko)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2016-12-11 13:54 | 産後ダイエッツ | Comments(2)

今日から俺は!

ダイエット王になる!!(ドーン)

サンデー(今日俺)なんだかジャンプ(ワンピース)なんだかどっちかにしろよって感じなんですが。

あのねぇ、産後の体重がYABAI。

妊婦の時は産後は乳の力を借りて自分史上最強ボディを目指しますわHAHAHAとか言ってたんですが、

とんでもねぇ。

乳をやれどもやれども、ストレスで胃が擦り切れども擦り切れども体重がなかなか減らず、
自分史上最悪ボディっす。

今日ふと体脂肪を計ってみた。目を疑った。よ、よんじゅうあった…。

大学の先輩にイチローやん!イチローの打率やん!!ってめっちゃ笑われたマックス太ってた齢19の時だって、30そこそこだったってのに、40てあんた。
なおBMIは25でした。迷うわ~肥満なの正常なのどっちがタイプよ?なラインですね。

とんでもねぇ。

鏡で背中を見てみたら、寝室のはずなのになんか湯煙漂う感じになってて、
ああこれ温泉とかでよく見るおばちゃんの背中じゃんって思った。
身体捻ったら何か変な線入ってるし。何甲骨かな?って思ったら肉と肉のはざまの線だった。モーセかよ。

とんでもねぇ。

育児ストレスで食べなきゃやってられませんわ!って間食とかしまくってたけど、今や自分の体が一番のストレスだわ。

というわけで本日よりわたくし、本気のダイエットをします!
今まで何回もダイエットダイエット書いてきたけど信じて、今度は本気。本気と書いてマジと読む。単車と書いてマシンと読むから。

目標は6月の友達の結婚式までに8キロ減です。
もうしゃらくせえから書いちゃうけど56キロね。
私身長が160なんでこれでも健康体重です。そしてゆくゆくは美容体重(BMI20で52キロ)目指したい。
グッバイ湯煙、グッバイモーセ…あなたは右へ私は左へ振り向いたら負けよ…。

以下メソッド(というほどのものでもない)

基本的には食事制限。本当はウォーキングとかヨガとかしたいっす。したいけど現状生きてるだけ精一杯状態なんで。マジ夜子ども二人が寝たら安堵で屍みたいになってるんで。

朝 バナナ、ヨーグルト、白湯、ノンカフェインコーヒーで300カロリ以内に抑える
昼 ご飯も食べて500~700くらい
夜 主食ぬきで500以内
間食 200~300

これで一日1800以内に抑えます。
消費カロリーが授乳で500、基礎代謝で1200、計1700でまぁ合間にちょこちょこ動いてたら痩せるやろ!多分。

運動は今もやってるんですけど、

赤子を抱いてのスクワット(10回×できるだけ)
腰回し(左右10回×5分)
ラジオ体操(今んとこ一日1回、理想は3回)
寝る前の柔軟、座禅(これは深い眠りとストレス発散のため)

とりあえずこれで二ヶ月頑張ってみます…。
二ヶ月で8キロとか無謀な感じもするけどキニシナイ!!
高ければ高い壁の方がのぼったとき気持ちいいもんなって桜井さんも言ってたしね!!!

なおこちらの方のブログを参考にしました。
http://ameblo.jp/yuiayamamu/entry-11992298795.html

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 
[PR]
by koto316 | 2016-03-31 10:56 | 産後ダイエッツ | Comments(2)
この腹肉、どぎゃんとせんといかん。

どうも黒髪豚野郎(もはやただのデブ)です。
久々の産後ダイエットの話題です。

産後八ヶ月、紆余曲折を経て体重は元サヤに収まりましたが、まぁ元々が元々なんで乳が出るうちにもっと痩せたいねーなんてかるーい気持ちで思ってたら全然痩せないでやんの。

一応今朝起きたらパジャマで体重計ってアプリに記録してってるんですが、アプリのクマも汗かくくらい、太ったり元に戻ったり太ったり元に戻ったりでちっとも減らない。しまいにはクマに「記録を始めた○月○日から変わっていません」とか言われる始末。○kg増えました、のときもあります。
ごめんよ進歩のないデブで…。

まぁ理由はわかってるんです。
私ダイエットなんて言いながら毎日体重計ってクマを困らせてるだけなんですもの。

やっぱり間食くらいはやめてからダイエッターを名乗らなければ、このカテゴリーも泣くというもんです。
わかってる、わかってるけど食べることしか楽しみがないのにどうすれば!

デブ懺悔するデブ。
赤子と過ごす日中、時間はゆっくり流れてついつい手持ち無沙汰にお菓子をつまんでしまうんデブ。
トイレに立つのに数歩の距離をチョコレートつまんでエネルギーチャージしてしまうんデブ。
あとグズられた時とかストレスが溜まった時、レットブルみたいなノリでチョコレートを食べてしまうんデブ。
翼を授けるどころか重量増してるデブーーー!!

反省の意をこめて語尾をデブにしてみました。鬱陶しい?ごめん。

あと寒くなっててんで動かなくなったってのもある。
この間児童館までの道で冬ってこんなんだったな!叫びましたよ。これ絶対安易に外でたらあかん寒さやろ。デブでも寒いもんは寒いねん。

とりあえず、食べること以外に楽しみがないのが諸悪の根源だと思ったので、DVDを借りに行きました。リーガルハイの1回目の方とクヒト大佐。
遅まきながらデブ、今から堺雅人にハマります。

感想かけたら今度書くデブね。

あとダイエットの話も、時々は戒めとともに。

デブ!(ほな!)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2014-12-09 15:37 | 産後ダイエッツ | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316