カテゴリ:食べ物( 2 )

f0353868_2128495.jpg


春めいた陽気に誘われて、娘とフラフラ歩いているうちに、いちごが食べたくなりまして。
とにかく無性に、いちごが食べたくなりまして。

フラリとカフェに入りました。
徳島ではよく雑誌で目にする、ガッティーノさん。

最近ぐずるにせよはしゃぐにせよ、とにかく声がデカイ娘。
オサレカフェ、行けるかなー迷惑かなーって入口でかなり逡巡したのですが、えいやと飛び込んでみました。
とにかく無性にいちごの気分だったのです。(分かったよ)

平日なので人も少なく、他の席とちょっと離れた独立したスペースに通されたので、ほとんど2人きりのような空気でくつろぐことができました。
娘にお菓子を与え、食べてる隙に、背中でパフェを隠して、がっつく、がっつく。

牛丼のような勢いでいちごパフェをかっこみました。子どもを産むと女はたくましくなりますね。

娘は店内の照明を指差したり外の風景をいっちょまえに眺めたりして、終始ご機嫌でした。案外なんとかなるもんだな。
何事もやる前にいろいろ考えて面倒臭くなるタチだったのですが、ええいとやむてみることも大事だなとおもいました。
たがだかカフェですが。
されどカフェなのです。

娘よこれからは母とどんどん出かけようぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2015-03-13 21:14 | 食べ物 | Comments(0)

おいしいものは私を救う

いやーーーー大変大変とは聞いてたけど育児って本当に大変ですねHAHAHA(タンクトップで腰に手を当て白い歯を覗かせながら)

っていう状態が続いており(どんな状態や)、

始めたばかりの離乳食の話とか
旦那に二時間子どもを託して飲み会に行ったら地獄が待ってた話とか
最近添い乳でしか寝てくれなくなってできれば数カ月後の乳離れを視野に乳なしで寝かせられるようになりたいんだけどそこんとこDO-YO(NE-YOみたいに言うよ)とか

色々書きたいことはあったんですけど、気力の方がね、アレでして。
なのでね、本日のところは

おいしいものを食べた話をします(キリッ

四国カテゴリーに属しながら滅多に出てこないご当地ネタです。
本州の人にはフェイスブックの友達がよくやる「今日どこからどこまで何キロ走った」みたいな報告よりどうでもいいアレね。

ネタはパンケーキ。
疲れた大人女子(Yeah!)にはパンケーキでしょ。
ほとんど食べたことないし正直ホットケーキとの違いを40字以内で述べよとか言われたらペン止まるけど、だけどやっぱりスイーツが好き!!

以前から気になっていたカフェqugru(クグル)さんというお店です。

詳細はリンク先を見てください。

もうね、パンケーキ舐めてた。

今までの私は常にパンケーキって言うときも常に「パンケーキ(笑)」みたいな感じだったもん。
これからは「パンケーキ(敬)」にします。

私が食べたのはナッツとバナナとクリームが乗ったやつなんですけど、
素地がふわっふわでしっかり甘いんだけどしつこくなくて、ナッツの香りと食感がほどよいアクセントになってフォークがフォークが進むくんでした。
写真はありません。だって早く食べたかったんだもん。

妊婦のお友達と娘っちを連れて行ったんですが、他にも一人赤ちゃん連れがいました。
別に赤ちゃん連れ歓迎のお店ではないと思うんですが、ベビーカーで入っても普通に迎えてくれましたよ。

途中娘がぐずりだし、最後の方はパンケーキは飲み物です!
みたいな勢いで食べざるを得なかったのですが、(本家ドリンクのカフェオレに至っては一気)それでも十分満たされました。

友達とも言ってたんですけどおいしいものを食べると優しい気持ちになりますね。
そらグルメ番組も流行るわ。

普段ついつい手軽な袋菓子などをスーパーで買って糖分補給しがちなんですけど(おいお前ダイエッツはよ)、たまにはこういうちゃんとしたお店で作られたものをしっかり食べて心を満たさんとあかんね!と思いました。同じカロリー摂るならね。

育児中の皆、体型戻しも大事だけど心のカロリーもしっかり摂ろうね!!(白い歯)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2014-10-03 15:23 | 食べ物 | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316