人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言

高校生くらいの時からだったと思うが、何をしていてもすぐ疲れる。
その頃首にプツプツいぼができて、皮膚科に行ったら老人性いぼと言われた。人一倍加齢が早かったのかもしれない。

それから働いて疲れて、育児と専業主婦やって疲れて、また復職して疲れて。

なんでこんなに疲れやすいのかよ…と遠い目をしても誰も癒してくれない。
私にできるのはダラダラスマホを見ず酒も飲まず黙って早めに寝るくらいである。

めんどくさがり、というのもよくない気がする。
どうも人生を生き抜くためのエネルギーが少ない。
ホリエモンの50000分の1くらいだと思う。(なぜここでホリエモン)
少ないエネルギーでいろんなものに気を遣いながらフル稼働、そら疲れるわ。

仕事も家庭もめんどくさいが、めんどくさいなァ…と思いながらなんとかこなして、たまに酒を飲んでクダを巻いて、歌を歌ってご機嫌な夜があったりして、朝にはまためんどくさいなァ…と思いながら諸々して、そういう繰り返しで死んでいくのかなぁと思ったりする。

早く65歳くらいになりたい!

by koto316 | 2018-11-08 20:55 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko