労働そして労働

朝から晩まで労働、おはようからおやすみまで労働、労働労働の毎日である。※無賃労働含む

先日の改心なんてとうにどこか吹き飛んで、日記を読み返しては誰これ?乗っ取り?かっこ笑い状態。
今は世のほとんどすべて、は言い過ぎにしても八割くらいに中指を立てています週の真ん中水曜日。

仕事をしていればプレッシャーと他人への気遣いに心すり減り、
家にいれば子どもたちのお母さんお母さんたる一斉攻撃に心がすさんでいく。

早く早くと終始何かに追い立てられるがごとく焦りながら日々を回して、
あっという間に年をとるんだろうな…

心のよりどころは筋トレと少しずつ減ってきた体重です。
産後二年半、今度こそ心を入れ替えてきっちりカロリー計算して食べ過ぎないように気を付けたら痩せてきた。
食べ過ぎないようにして動いたら痩せる、世界の真理です。

最近服が似合わなくて、本当に。
似合う服がないのじゃなくて、服という概念が似合わない。
裸族になるわけにもいかんので一応服を着るのだが、年々鏡の前でテンションが下がっていっているような気がするのです。

この間電車の中でティシャツに短パンの50代くらいの西洋人女性を見て、適度に筋肉がついており、ものすごく手足が長いというわけではないけれども短パンがとても似合っていて、私もこんな風になりたいなと思うのでした。
目指せ短パンリュックの似合うからだ。
道のりは遠い。けど何かなりたいものがあるだけで、生きていける気がするよね。
スピッツが愛しているという響きだけで生きていける気がするようにね。
私は筋肉とともに生きます。

[PR]
Commented by みっちゅ at 2018-09-14 13:29 x
筋トレですかー
でも確かに短パンリュックでカッコいいですよね。
自宅待機の私なんかダルダルです。
メタボリック手前、ちょっと見習わねば。
by koto316 | 2018-09-12 22:52 | わたくしごと | Comments(1)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316