日記

なんか最近ちょくちょく思うんが、人間30過ぎたらほとんどの人がそこそこしんどいんではないか、説。
結婚してようがしてまいが子どもがいようが子なしだろうが働いてようがいまいがみんなそれぞれに、それなりにそこそこ、しんどい。

そう思うとなんかしゃーないなっていう気になります。
他人を羨むのも自分のしんどさを見つめるのもやめて、いや〜〜しんどいねぇって半笑いで大の字になるような、開き直り感と他者へのいとしみ。しんどいのは私一人ではない。

人生は基本しんどいベースで、たまに楽しいこととか嬉しいこととかがあるので楽しいし嬉しい。
人生ずっと楽しいよ!って人はしんどいを注視しないことがうまいのだと思う。だけど別にしんどいを注視してしまうことも悪いことではない。
注視しようがしまいがしんどいはそこにある。あとは感じるかどうかです。

変な宗教の勧誘みたいになってしまった。勧誘ではありません、ただの日記です。

[PR]
Commented by みっちゅ at 2018-08-09 19:18 x
生きるってほんと大変ですよね。
結婚した人は苦労を更に背負うし、どMだなぁと思います。←ひとごと
いつか報われると信じて、毎日生きていくのかな。

手術お互いお疲れ様でした!わが娘は心臓の病で根治のため手術でした。
Commented by koto316 at 2018-08-19 10:12
> みっちゅさん

なんと心臓!それは心労半端ないでしょうね。本当にお疲れ様です。

結婚で負担が軽くなる人もいるのかもしれませんけど今の所重めですね(笑)まぁ軽すぎても退屈かも知らんし…と言いつつ、やっぱり軽い方がいいかな…!
by koto316 | 2018-08-09 16:03 | ただの日記 | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316