私の頭の中の消しゴム

自分の中に通奏低音のようにある不足感を、どうすればなくすことができるのか。

悶々としている。
もうずっと悶々としている。
ぶっちゃけ誰かに思い切り抱きしめられたい。
子どもを抱きしめると安らぐけれど、私だって大きなものに包まれたいことだってあるのだ。
母だって人間、人間だもの。

だけど私の配偶者は、うつをやってからなのか何なのかわからないけれど、おそらく私と二人きりになることを避けている。
触れようとするとかわされる。基本的にスマホを見ているし、すぐに寝ようとする。
私は少しずつ配偶者に触れられたいという思いを殺していって、その繰り返しによって彼のことをもう本当に好きではなくなる手前まで来ている。
しかし結婚ってすごいな。ちょっと「好きではなくなった」くらいでは離れられない。
戸籍の力、凄し。
いやそれくらいで別れられる人もいるんだろうけども。

家庭がにっちもさっちもいかなかったとき、とにかく何でも家に帰ってさえくれれば、普通に生活さえしてくれればそれでいいと思っていた。
私のその願いはかなって、配偶者はきっちり帰ってくる。子どもと遊び、世話をし叱り、同じくらい育児に疲れてくれる。
こんな生活がしたかったのだ。こんな生活がしたかったはずだ。
子どもが笑っている。思い切り我儘を言う。
定期的に収入が入る。ささやかだけど、全然贅沢なんてできないけど、生活できている。

なのにこの不足感は何だ。


みたいなことを~悶々とぅ~考えてたんですけど~~~
(突然の切り替え)
仕事の文章ワーーーーーーー書いてたらびっくりするくらい心が軽くなっていた。
あれ?さっきまで何考えてたんだっけ?ってなった。
全然関係ない文章だったんですけどね。

書くことは私にとってアクティブな人のスポーツみたいなもんなのかもしれない。
ガーーーーーーッと書くと、なんかすっきりしている。デトックス。読むのも好きだけど、読んだことでまたいろいろ考えてしまうから、デトックスには書くのがいいのかもしれないな。

だからできるだけ書いていこうと思ったので、書いてみました。
前半びっくりするくらいねっちょりした文章でごめんなさいね。知恵袋にでも書いとけYO!


[PR]
Commented by みっちゅ at 2018-06-17 18:16 x
いやはや、kotoさん文才ありすぎです!
やはりkotoさんみたいな文才あるブログ好きです。読み手にもブログはデトックス効果になります。
Commented by yuki at 2018-06-18 11:17 x
お久しぶりです。
いやいや、そんな風に冗談で笑えるのなら安心です。
でもホントはチクチクとしてる部分もあるのでしょうね??
一緒に連れ添って歩いてくはずのパートナーとの
信頼関係が崩れるって、そりゃ心細いです。
どうか、ご無理なさらないように。

ちなみに、私もモヤモヤ悩んだ時は
くっそ長いブログとか書いて、一通り書いたら
なんだかスッキリするタイプです(笑)
Commented by koto316 at 2018-06-19 22:00
> みっちゅさん

なんと!!!!
文才があるなんてめちゃくちゃ嬉しいです。
美人で巨乳で若すぎるって言われるより嬉しい、いや同程度くらいかもしれない、とにかく嬉しい!!です!!
好きなことを好きなように書いてるのでそれを喜んでもらえるなんて至上の喜び、もったいない言葉であと50年は生きられます。平均寿命を全うできます。ありがとう。
Commented by koto316 at 2018-06-19 22:02
> yukiさん

書くとスッキリしますよね!?
いつかお経みたいにグワーッと句読点なく続く長文ブログも書いてみたいものです(誰得)

頭の中不満だらけでしたが、地震で思いっきり揺れて考えを改めました。
普通の日常ありがたい。
何日もつかわかりませんが、この気持ちかけらでも残せるよう精進します!
by koto316 | 2018-06-16 21:54 | わたくしごと | Comments(4)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316