哀しい話

この間の花金に残業の友達を待って繁華街を一人でブラブラしていたのですが、ひとりだったせいか全く居酒屋のキャッチにすら声をかけられずなんだか寂しくなりました。ナンパなんて何年されてないやろ…もうすっかりおばちゃんなんかな…いやおばちゃんなんやけど…いやおばちゃん?30代前半ておばちゃん?!気持ちは14くらいで止まってるけど??!(それもどうかと)

なんかさいきん自己肯定感のなさがすごい。
誰かに褒められたくて愛されたくてフルフルしています。福ちゃんのごとく。
f0353868_22093027.jpg
大人になってから自己肯定感上げるのって難しいですよね。それこそ日替わりで小栗旬山田孝之赤西仁あたりに代わる代わる口説かれるくらいでないと自己肯定感上げられる気がせんわ(いやどんだけ)

だから今、ここや!と思って娘たちは必死で褒めてます。イタリア人のごとく可愛いよ可愛いよ世界一だよアモーレアモーレ言うてます。

でも親ができることって幼少期の肯定感を高めることぐらいで、あとは友達に恵まれるかとか学校でそこそこいい感じの地位でおれるかとか異性にモテるかとか勉強とかスポーツができるかとか、そういうところにかかってくるんですよね。たぶん。親ができることなんてほんと微々たるもんですわ。

ああ私も誰かに愛されたい。愛されるより愛したいの逆。いたしいありよるれさいあ(いやその逆ちゃう)

愛することはたくさんしてきたのでちょっと困るくらい愛されたいです。
月曜から何いうてんねんこいつ思いましたか。ええ酔ってます。平日だけど。
ええねん、明日入園式で仕事休みやし。(もっとあかん)

[PR]
Commented by yuki at 2018-04-03 17:17 x
自己肯定感、難しいですね。
自信なんてどうつければいいか?
娘を褒めるのいいと思いますよ!うちもかわいいね!かわいいね!
いいよいいよ、凄いよ!って褒めまくってます。
くすぐったりしたときに、娘に「やめてよ〜」
って言われたときに「可愛いからよ〜」って言ってたら
最近娘も人の手を舐めてきて「ちょっとやめてよ!」に対して
「ママが可愛いからよ〜」と言うようになりました(笑)
Commented by みっちゅ at 2018-04-03 19:16 x
自己肯定感大事ですよね(ToT)幼少期にその感覚ってつくづく大事ですね。最近そんな事を感じる出来事がありました。
by koto316 | 2018-04-02 22:05 | ただの日記 | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316