突然のやる気と疲労と決意

会社にいる間、気を張ってるせいかまあまあ元気で、家帰ったらあれやろうこれもやろう、とモリモリ考えるのですが(仕事せい)家帰ったら何もかもが嫌になるくらい疲れていることに気づく。私の体…こんなに…トゥンクってなる。(書き方よ)

仕事の勉強もしたいし久々に文章も書きたい、本も読みたいし筋トレもしたいし(ていうかしないとほんとにワガママボディがヤバイ、ネクストドアを開けようとしてる)子どもの起きてる間はもうちょいちゃんと遊びに付き合って…とか色々考えるけど帰宅するやいなやそのうち何もしたくない、neither A nor B。この現象はなんですか。ネイザーさんですか。(誰)

あれかな、飲み屋でずっと座ってたらそんなにお腹いっぱいな気がせんでモリモリ食べててほな帰ろうかって立ち上がったら思いのほかお腹いっぱいなことに気付く、みたいな現象かな。(多分違う)とにもかくにも今日も明日も明後日も疲労困憊です。
大したことしてないけど毎朝起きて会社に行ってたくさんの人に囲まれてヘラヘラ仕事して帰ってくるだけで私のライフはゴリゴリ削られており、一日の終わりには昼間子どもについて抱いた優しい気持ちなどすっかりすっ飛んでいる。

さっき寝かしつけの際に上の子が、昼間に勝手にお父さんにうんこを流されたということを思い出し怒りしており、(くだらないがすぎる)グズグズ泣いて全然寝ないのでアホらしすぎてひとり寝室を退室してきました。
明日もうんこ見れるよって一日の最後に何言わすねん。でもこういう、1つ1つに一々マジな感じは子どものすごいとこですね。なんていうか全力少年。積み上げたものぶっ壊すなんてマジ日常茶飯事だからね。私もそれくらいのノリで生きたい。

というわけで今日からなるべく毎日ブログを書こうと思います。どういうわけだ。いやなんか、毎日を記録していったら楽しいかなと思いまして。ただ残りの人生を楽しく生きたいだけなんじゃ…。
疲れた三文字のダイイングメッセージみたいな日記もあるかと思いますが、薄笑いで見守っていただければ幸いです。ではいまから腹筋をします。ボディフィルイフジッ!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みっちゅ at 2018-03-29 21:36 x
お仕事お疲れ様です!忙しいでしょうがブログ楽しみにしてます。確かに楽しくいきたいですね~!!
全力な子どものパワーを少し頂きたいですよね!

4月からお子さんたちは保育所ですか?
Commented by koto316 at 2018-03-29 23:03
> みっちゅさん

そうです、もうすぐ入園なのです!はたして朝ちゃんと準備できるのか、お気に入りのワンピース以外の服を着られるのか、ハラハラしかない!
Commented by yuki at 2018-03-30 06:15 x
お疲れ様です!
お仕事してれば気持ちも体力も削られますよ〜!
だって、外で働いてなくても削られっぱなしで
夜にはもう放っといてくれ〜ってなりますもん(笑)
色々やりたいことのイメージはあるんですけどね。
気持ちに反して体が付いていかない、花粉症も辛いしね・・・
Commented by koto316 at 2018-04-02 22:21
> yukiさん

花粉症つらいですよね…私もいっそ殺してくれ!となりながら日々生きてます。
外にいても中にいても、誰といてもこの世は地獄ですよね…(言い方)せめて気持ちよく鼻呼吸させてくれ花粉よ〜〜
by koto316 | 2018-03-28 21:38 | ただの日記 | Comments(4)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316