2017年に学んだことまとめ

オッス、オラkoto316、今年も後3日だったな。早すぎるよな〜〜でも今年はオラ色々あって早いというか濃すぎる一年だったぞ!
いろいろ学んだから未来の自分メモに書いておくゾ!地球のみんなオラに力を〜〜〜〜

学んだことその1
男児追い詰めるべからず
「あんな、男の人追い詰めていいことなんて一つもないで」とはうちの実母(バツ2)の名言なんですけども、ほんまその通り。いろいろ問題ある母ですけどもこれだけは言い残してくれてありがとな、って思う(死んでない)

その2
人はわからない
わからないですよ人は。ていうか自分のことすらあんまりわかんなくない?今何食べたいかってはっきりわかる?将来どうなってたいかとかわかる?いわんや他人をやじゃない?
ツレがウツになる前、私は旦那が好き好んで仕事ばっかして家庭をないがしろにしてると思ってたんですよ。ところがどっこい。すっとこどっい。
ダンナオイツメラレテタ。
ソレデウツニナッタ。
いや〜〜わかんないよね、他人が何で傷ついて何で追い詰められるかなんて。
だから親しい人ほど、気を遣わないといけないんだなって。我学んだ。三十路にして。日々是学也。

その3
人生わからない
わからないよ人生は。地元に帰ってきた時、人生最後の引越しだと思ってた。
まさか数年後に地元を離れることになるとは。
メンタル強すぎてアンドロイドかな?ペッパーくんの方がまだ人間らしいんじゃないかな?って思ってた旦那がウツになるとは。マジ意外。マジサプライズ。

その4
それでも大抵のことは何とかなる
何とかなるよ大抵のことは。
今すぐ死なない程度に健康でさえあればね。どうにかなりますよ。
貯金は半額以下になり、あれよあれよと相対的貧困になり、一番身近な人の考えてることが何一つわからなくなっても。
大丈夫。生きてる限り、何らかしで回っていくから。大丈夫。足は動くし手は何かをつかめるし目は世界を映して鼻口が空気を吸う限り。
どうにかなるんですよ。

2017、マジでロクでもない一年でしたけど、なんか変な筋力はついた気がする。
旦那が無職になった程度では落ち込まないほどに。私は図太くなりました。
だから結果的にはいい一年だったかな。ありがとう2017。間違いなく人生のターニングポイントになった一年だったよ。
皆さんの2017はどんな年でしたか?

[PR]
Commented by みっちゅ at 2017-12-30 19:16 x
kotoさん、お疲れ様です!クルマの件も共感しました~私同居なんで、車で泣いたこと数知れず。
ほんと相棒ですよね。

だけど都会から田舎に嫁いだ私、都会での新生活、正直羨ましいっす!大変でしょうが頑張って下さい!

我が家は来年耐え忍ぶ一年になります‼人生色々ですね。
Commented by koto316 at 2018-01-01 15:53
> みっちゅさん

共感していただけて嬉しいです!
実は泣きながら書いたんですが(笑)、これ書いて誰に誰に伝わるんやろう、と思ったのも事実でして。

正直私も脱田舎は割と嬉しいのです!
田舎出身なのにどうにも好きになれなくて。
独身だと都会は楽しいと思うんですが、子連れはどうかな〜〜なるべく面白おかしくいきたいと思います!

耐え忍ぶ一年!気になります(笑)
いやほんと人生いろいろ過ぎますよね。
こんな平凡な自分にも割とドラマが起こるもんだなぁと去年はびっくりの連続でした。
今年は平和にいきたいです!
by koto316 | 2017-12-27 13:49 | わたくしごと | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316