人生をもっと楽しみたい

やけにポエミーなタイトルで失礼します、私です。33歳後厄です。

旦那がうつになって退職して私は公務員受かったんですけど旦那が退職したんじゃこっちにいる意味ないよね、ってことで公務員辞退して旦那の地元の関西に転居することになりました、私です。(近況ざっくりまとめすぎ)

いや~~~~ほんとロクなことがなかったAWAライフだったんですけど、(レッツ衣着せon歯)
今それなりに落ち着いてきて、ワンオペも解消されて、旦那も元気になって来て、まさかの幼児二人抱えて家族誰も働いてないという状況で、
そんな状況なりに前よりは俄然平和に日々を過ごしているのですが。

今日は落ち込みました。上がってんの?下がってんの?皆はっきり言っとけーーでいうところの「下がってーーる!!!!」です。(そんな歌詞ねぇわ)

聞いてくれます?奥さん。
いや別にメンズでもいいけど。瑛太でもいいけど(好き)。伊勢谷友介でもいいけど(好き)。森田剛(大好きしんじゃう)とにかく聞いてくれ。

次なる新天地で、保育園入れるかとか、そもそもどこに住むかとか、私の仕事をどうするかとか、そういう話を旦那としてたんですが、
(私の仕事の話)
私「何を最優先に考えるかだよねぇ」
旦那「うん」
私「やっぱり子どもか…長女は繊細やし出来たら環境に慣れるまで家にいてあげたいけど」
旦那「うん」
私「でもそしたら保育園入れんし!働けんし!!あ~もうどうしたらいいと思う?」
旦那「うーーーーーん」
私(こいつ「う」と「ん」しか発せへん病気にかかったんかな)
旦那「それはもう、kotoが決めることやと思う」
私「…………うん」

旦那「まぁkoto何したって文句言ってそうやし(笑)」

何したって文句言ってそうやし。
繰り返します。Say!!!

何したって。

文句言って

SOUYASHI!!!!!!!
そこフォント最大か。


うおおおおおおおおおおおむかつく!!むかつく!!!でも言わんとすることはわからんでもない!!!!
わからんでもないだけに、

MUKATSUKU!!!!!!
しつこくてごめん。
でもショックだったんですよ。20歳から干支一周とちょっとぶん、まあまあ長きにわたって一緒にいる人に、そういう人間だと思われてたことが。
そんでまあまあ自分でも自覚があったことが。

だって最悪ですよ。何しても文句言ってそうな人とか、めっちゃ嫌やん。
よくそんな女と結婚して一緒にいるな。離婚しとけ。干支半周くらいで別れろ。

でもねえ。自分でも思うんですよね。
何やっててもすぐ疲れるし、まあこんなもんかなって中途半端で終わる。
私人生楽しめてないなぁ、ずっとこのままやったら嫌やなぁって、思うのは思うんやけども、どうすれば良いか分からず気づけばスマホを見ている。
子育てとかももっとプラスの感受性があればな~って思うんですけども、こういうのってほんと生きるセンスというか、タフネスと言うか…ああタフさが欲しい。

そもそも他人の言葉がこんなに刺さるのは自己肯定感が低いからで、どうしてこんなに低いのかよ自己肯定感。
勝手に大きくなってくれよ自己肯定感。
自己肯定感の低い人間が育児なんてしてていいのかい。えっいいのかい、どうなんだい?って気分はネガティブなきんに君ですよ…。

誰に何を言われても、ボロを着てても脂肪タップタプでも、私はこれでいいんですどーーーんってなれる心の強さを手に入れたいです。
そして一瞬一瞬もっと楽しんで生きたい。
やっぱ人生楽しんだもん勝ちやし。面白いが一番偉いし(座右の銘)。マジうつのやつに失笑されてる場合じゃねぇ。

そんな感じで、何かメラメラとした焦燥感に駆られています。
もう絶対面白そうな仕事見つけて旦那より稼いで爆笑しながら札束でビンタしてやる………(歪)

[PR]
Commented by すだち at 2017-11-23 21:00 x
そうか、旦那さんは退職されたのね。そしてkotoちゃんサラッと公務員受かってたのね。そして引っ越してしまうのね。
なるほど.今は家族が共にする時間が多い状況なんだね。うんうん、いいじゃない。その時間大切にしよう。
って、言いたい事はそこじゃないよね 笑
私もね、ほぼ毎回言われるわけよ、旦那に。
「何したって文句言うじゃん」
…なんだろね、これさ一気に脳に刺激イクよね 笑
ま、言うんだけどね、文句 笑
ま、納得しないんだけどね、旦那の決断 笑
でも本当は引っ張ってくれる人がいい。
本当は全て委ねたいの。
この人について行けばきっと大丈夫って思いたいの。
これ旦那に伝えたけど「ナイナイナイナイ!」全否定されたわ。

サンマさんみたいに常にポジティブで生きていきたいよね〜
1upの瑛太も好きすぎるんだけどさ‼︎
Commented by giraffe_frog at 2017-11-25 10:54
kotoさん、お久しぶりです。
なんか色々すごいことになってらしたみたいですけど関西に引っ越しされるんですねー(>_<)一度もお会いした事はないですが寂しい…そして脱阿波うらやましいです。

何しても文句言うって私も全く同じ事旦那に言われます(笑)実際どの職に就いても結局辞めたいって言ってましたし(そして辞めた)、結婚後正社員からパートに変わっても「暇や」って文句言ってました。はいその通り。って思ってます(笑)

けど文句ない人生なんてないですよね!私も4月に今の仕事続けてるか確定じゃないんですけど、きっと続けてても辞めて専業になってもどっちも文句言ってると思います(笑)

勝手な想像ですがkotoさんはどこに行ってもやってけそうと言うか、このブログでしか知らないですけどホントに色々すごい経験されてるのに面白く書けてたり、いや笑えないとは思うんですけどなんかホンマすごいです。尊敬します。

取り留めないですがとにかくお引越しされてもお元気で!応援してますねー!
Commented by koto316 at 2017-11-25 23:47
> すだちさん

そうなんですよすだちさん!いやー大変だった!dead or aliveな日々でした!生きててよかった!今めっちゃ平和です。無職2人が幼児育ててます(笑)平和すぎて、このままこの世から仕事という概念が死んでくれないかなとも思ってます(笑)

すだちさんもー!
文句仲間で嬉しいです。
文句言ってるつもりはないんですけどねぇ。
現実の感じたことを言ってるまでで、それを文句ととられたらもうこいつには何にも負の本音を言うまい、となる。
まぁほとぼりが冷めたらまた言うんですけど、文句。だって言いたいんだもの。

生きてるだけで丸儲け、ね。
いい考え方やな〜って二週間に一回くらい思う(笑)

ワンアップの瑛太ほんとはかっこいいくせにかっこよくないふりしててずるい!好き!
Commented by koto316 at 2017-11-25 23:52
> giraffe_frogさん

文句仲間がいたー!!

わかります、私も仕事の文句半端ない。
家出る前から「家帰りたい」言ってるし職場とは逆方向の電車に飛び乗ったことあるし(笑)
楽や仕事は仕事で暇なんですよね。めっちゃ分かるわ。働きすぎて、自分にストイックすぎて体調崩した旦那からしたら私はクズなんだろうなぁと思います。まぁクズで!結構!なんですけど!(突然の思い出し怒り)

わあい嬉しいです。どこいってもやっていけそう、はかなり嬉しいです。
やっていけるか不安ですけど、今回の件でちょっと肝据わったというか、かめへんかめへんかめへんしゃあないしゃあないみたいな図々しさ出てきた気がします!

引っ越してもダラダラこのブログは続くような気がするので、またお暇な時にでも覗きにきてくださいね〜。
初めてコメントくださった方だったので、勝手に思い入れてます(笑)
by koto316 | 2017-11-22 22:07 | わたくしごと | Comments(4)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316