近況報告的な

何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(時の流れを表現)



どうも私です。

いや〜〜色々ありますわ。前にちょろっと書いてひよって消しちゃったんですけどね、

旦那がうつになって働けなくなっちゃいましてね(言うんかい)


家にも帰ってきたり来なかったりのてんやわんやで、なんやUWAKI?疑惑もあったりして私もRIKONとか考えちゃって(ローマ字で重さを緩和)
まぁ結局UWAKIしてる元気なさそう、全然なさそう、ってことで今私の中ではたぶん白!もうちょいがんばって支えてやるか、という結論を出したんですけどね、

なんか微妙な空気を察したのか長女は不安定だし、実母はいつ旦那が帰ってくるかわからんところに行くわけにもいくまい、ということで全然手伝いに来れなくなっちゃうし、あ、上の子の斜視も発覚して大学病院通いの治療が始まって


ワンオペ、時々うつ旦那&娘の治療って感じで。(ドーン)


ここにも色々書きたいんですけど、やんわり個人情報出しちゃってるし、万が一金田一身内に見られたら迷宮入り確実でしょ??!!(知らん)

そんな感じで、てんやわんやの毎日を送ってました。っていうか送ってる。送りing、現在進行形です。

でもねー、(鼻ほじ)

私は割と元気です。図々しくも。よく食べてよく寝てる。よくキレてるし笑ってる。
だってなっちゃったもんは仕方ないもんね。

旦那のこともね、まぁ帰って来ないわ稼いでこないわ普通なら無責任の極み、無責任ヒーローの座をほしいままにできると思うんですけど、
そういう弱みとかダメなとこ、誰だってあるし、ていうか今まで見せなさすぎだったし。


あ、こいつ人間だったんだなって感じです。

今までまだPepperくんの方が人間らしいと思ってた。(ひどい)

別にいいじゃない、ダメでも。生きていこうぜ!!!!って感じです。


まぁこんな風に開き直れたのはつい最近のことで、私も開いたと思えばまたすぐ閉じる不安定メンタルの持ち主だし、明日どう思ってるかわからんけど。

今日の時点ではこう思ってます。

まぁええじゃない、別に。

気持ちって毎日毎日変わるから、これからそういうのを記録してったら面白いんじゃないかなと思って、書けるだけ書いていこうと思います。


身バレしない程度にな!!!!(最重要課題)

[PR]
Commented by yuki at 2017-09-28 13:37 x
気持ちをこういう場で吐き出すことで
楽になったり考えがまとまってきたりもするので
身バレしない程度位に書くことは
いいことだと思いますよ~。

旦那様も、きっと今人生の夏休み中なんですよ。
男の人なんて特に一旦就職したら
結婚しようが何しようがずっと働いていくわけでしょう?
女は出産でお休みする人も居れば仕事辞める人も居るし。
考えてみたら大変なことですよね。

そんなうちの夫も会社が不景気で
早期退職募られたので、転職活動中の50代・・・
まぁ、いいんじゃね?どうにかなるさ?って思ってます(笑)
Commented by みつばちまーや at 2017-09-28 17:05 x
こんにちは
我が家の主も、娘が生後6ヵ月の頃に
うつ病の診断を受け治療をしていました。
(正確には、らしいです。)
およそ1年半後にこの事実は開示され
当時の状況が明らかになります。

娘誕生から夫婦はずっと個人プレーだったから
これまでの互いの状況がわかってよかった…
けれど…
そこにはもう埋められない深すぎる溝がありました。。。
それはもう本当に深い溝で、
互いの健闘を素直に称えられなかったですね。

だからだから、
kotoさんの、旦那様を支えよう!という心意気に
心から感服です!!!
お子さまが二人いて、ご自身も大変なことが多い中でパートナーを気遣い支えることができる…

弱いところを見せるのも勇気、
支えようと奮起するのも勇気、
それができるご夫婦には、絆や信頼関係があるのだろうなと思います。

心は毎日毎日変わりますよね!
それが自然であり人間ですよね!
その中でkotoさんのみせた心意気!
勝手に応援してます!!
Commented by koto316 at 2017-09-28 21:25
> yukiさん

人生の夏休み、いい響きですね!私も休みたい〜〜(笑)

働き続けないとというプレッシャーも凄いでしょうね。
基本的にはその時々で元気な方、向いてる方が働けばいいと思ってますけど、なかなか簡単にはいかないですよね。

ほんとに、どうにかなるさの精神はとても大事だと思います!!
奥さんがそういうスタンスだと旦那さんもきっと救われますね。
Commented by koto316 at 2017-09-28 21:31
> みつばちまーやさん

こんにちは!
あーーーー物凄い分かります。分かります。私もうつだと聞いたのは人づてで、知ったときには旦那はすでに通院を始めてました。

知ったときも、正直「だから何?」と思いました。孤独な育児が続いて、愛情も枯れ、旦那の考えてることもよく分からず、気持ちに寄り添う気分になれなかった。

今でも怪しいです。気分屋なんで、ちょっと話ができた時とか本音が見えた時はかわいそう!支えなきゃ!とか思うんですけど、また帰って来ない日々が続くと(うつのせいなのか、帰宅恐怖症なのか、うちの旦那は基本帰ってこないんです)もう知らん!そんな家が嫌なら離婚したる!となる。
今日は割とそっちに振れてる日です(笑)

だから全然、感服していただけるような夫婦じゃないんです!感服もったいないです(笑)

でも応援しますのお言葉とても有り難かったです。私も言った(書いた)からには少しは前向きな気持ちが続くように努力したいと思います(笑)
もう本当に共感共感のお言葉、ありがとうございました!
by koto316 | 2017-09-27 10:11 | わたくしごと | Comments(4)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316