ヘイみんな元気かい

ヘイみんなどうしてる??

おひさしブリーフ!!kotoです!!
いや~すみません!何も言わずに消えちゃって!
夏の夜の幻みたいにはかなく消えちゃって!見つめあうと素直におしゃべりできない人みたいに消えちゃって!
GOMENね!!生きてるよ!!とりあえず!かろうじて!生きてる!!

最後の更新が誕生日あたりだった気がするから三か月ですか。
何してたかっていうとね、主に死んでいた。(またかよ)
いやいやほんと、人生のビッグウェーブ来ちゃってた。

平たく言うと、

自営のお仕事ロボットだった旦那にうつ病疑惑がわきまして(今までできていた簡単な事務処理ができなくなった発言より)
そんな中でもやっぱり鋼の週一帰宅を貫く旦那にこれからどうする気だと問い詰めたところ
仕事が忙しいだけじゃなくて、なんか帰りたくても体がいうことをきかない(旦那の証言)、帰宅恐怖症なる病気を患っていたことが発覚(自分調べ)し、
なんか家賃とか光熱費の督促状バンバン届くし(華麗に己の預貯金で支払い)、
旦那の会社のことで実母夫妻と大喧嘩をし(実母野旦那(not俺の父)は旦那会社の発起人&株主)
ガチでガチの24時間×6日チキチキワンオペ育児の幕が上がるララサンシャイン←いまここ

という状況でして。

まぁこれだけなら結構ネタとして面白いし、途中病みすぎて一時間五千円とかの占いに行った話とかまさか浮気?と疑って眠るだんなの指をスマホにかざすチキンレース開催してたこととか(大丈夫面白い?)ブログ更新できたんですが、
並行して地方公務員の試験勉強をしており、それが原因で更新できませんでした。
やっぱ大事だなぁと思って。自立。自分で立つと書くこれ。本当、大事だなって。女33歳しみじみと、思ったわけで。(富良野の景色を背景に)

それで勉強&発狂そして家事育児、勉強&発狂そして家事育児、みたいな日々を過ごしていたのでした。

とりあえず試験は6月末にて終了、一次試験の合否は明日の予定です。

落ちてたらどうしよっかな~とりあえず、パートを探すか9月の市役所の試験に向けて勉強するか、ブログ書いてるかカラオケ行きまくってると思います。

とりあえず突っ込みどころを多々残しつつ、ぼちぼち再開していくよ、というご挨拶でございました。



[PR]
Commented by ちこ at 2017-07-06 23:38 x
kotoさん!待ってました待ってましたよぉぉ!?
にしても、凄い荒波に揉みくちゃでしたね。
旦那さん大丈夫ですか?!
とりあえずお身体だけはお大事に。いやーkotoさん更新ないから心配でした。でも、kotoさんも色々とありましたね…

私は私で転勤になりまして涙。杜の都に行くことになりましたが、兎にも角にも幼稚園あいてない!送迎バスない給食ない!願書に徹夜で並ぶとか…
一番近くの幼稚園は親も子供と触れ合う機会増やしましょう←行事多い。意識高い系だし、ちょっと離れたとこは親も部活に入って交流を深めましょうとか私はアラフォーでバドミントン部とか入らなきゃなのかい?という感じでため息でした。
いやkotoさんからしたら、鼻くそみたいな出来事なんですが、幼稚園探しをしてやっと見つけたのに、また1からで…子供も悲しいみたいな。
あぁぁ親の付き合いが面倒です。
Commented by みっちゅ at 2017-07-07 17:45 x
お久しぶりです!
更新がないのでInstagramとかに移行されたかなーと思ってました。公務員とはすごい!
もう私は申し込みさえできません、、、

旦那さんはじめ、身体第一でお過ごしください😢
Commented by きなこ。 at 2017-07-09 07:44 x
不覚にも、スマホ認証のところでわろてしまいました…。
こんな状態やのに勉強できるのがすごい。
まじで尊敬します。
そして預貯金から色々ねん出できるのもすごい。
うちなら即破産www即離婚www

もうすぐ(こどもたちが勝手に遊んでくれるようになって、幼稚園や保育園で一緒にいる時間が少なくなったら)もうすぐ今よりずっと楽になります。
(とはいえその頃には旦那の存在がミジンコレベルになるんですけど)
あまり動きすぎないように、乗り越えてください。
Commented by すだち at 2017-07-22 16:04 x
いや、本当に心配しとったよ。
まず。旦那だな。なんかあったな。と思ってたけど、思ってた以上にいろいろあったのね。笑
でもその中資格を取るために勉強なんて、やっぱりkotoちゃんなの。そんじょそこらの主婦とは違うわ‼︎

とりあえず更新を気長に待っとるねー
Commented by yuki at 2017-07-25 14:50 x
見かけないな~って思ったら
そんなことになってたんですね!?
ご主人大丈夫ですか?
kotoさんもしんどかったですね、試験の結果はどうだったんだろ?
いろいろ頑張ってたんですね。
良い夏を過ごせてるといいな・・
Commented by おおむ at 2017-07-25 19:58 x
kotoさんこのままいくと本が出せそうなネタの数々!
ほんと普通の主婦ならそれこそ鬱になってるところだと思いますよ!
うちも自営の旦那の不安定さに拍車がかかってきたんで、私も色々考えて行動しないと…考えさせられました( ´_ゝ`)

首はまだまだ長いのでいつでも待ってます♪
Commented by koto316 at 2017-07-26 14:19
> ちこさん

お久しぶりです!!いろいろありました!でも悲しいくらいピンピンしていますw

幼稚園が空いてない!そんなこともあるんですね。
うちの近辺は最近共働きが多いせいか、園児不足で困ってるくらいらしいです。
なかなかうまくいきませんね…必要な人のところに必要なだけ届けばいいのに…。
ぶぶぶ部活!!こっちは近所の幼稚園で親だけのドッジボール大会がある、と聞いただけで白目でしたのに…。

転勤族の方はほんと毎々とてつもないエネルギーがいるんだろうな…と思います。
すごいバイタリティが身に付きそう…またはスルー力。
とにもかくにもお疲れ様です。ぼちぼち慣れましたか?
あまり無理せず、なるべくマイペースにいきましょうね…お互い。
Commented by koto316 at 2017-07-26 14:20
> みっちゅさん

お久しぶりです!
インスタ、一応やってるんですが子どもの写真くらいしか上げるものがなくて哀しくなりますw
いやいやまだ受かってないんですごくないんですけどね!申し込みできるのもあとわずかですw

毎日あほみたいに暑いですが、みっちゅさんもご自愛くださいませ♡
Commented by koto316 at 2017-07-26 14:24
> きなこ。さん

いや~あの緊張感と脱力感はやばかった!結局なんも見れんかったし、二度とやりたくありませんw
預貯金はあれです、親がかけてくれた個人年金の満期のお金とか、退職金とか(生々しいw)
こればっかりは親のおかげです…情けないですけども…。

きなこさんがいつも言ってくれる、もうすぐ楽になるという言葉、ほんと救われてます。
これからも言い続けてくださいw
ミジンコとの残りの人生は長そうですねw
今はミジンコというかトラブルを招くという意味ではゴジラくらいのパンチがあるんで、
早くミジンコになってほしい感もありますwいつもありがとう。
Commented by koto316 at 2017-07-26 14:26
> yukiさん

いや~どうだろう、大丈夫じゃないんじゃないかな!(他人事w)
試験はなんとか一次は通りまして、今二次をやってますが受かる気しません!
まあでも、もろもろあって自分の行いとか人生を顧みるいい機会になってます。
いやそんな機会別にないほうがいいんですけどねw
ありがとうございます!良い夏過ごしたいと思います!
Commented by koto316 at 2017-07-26 14:29
> おおむさん

そうなんですよたぶん書けると思うw生い立ちとか含めるとなかなか面白くなりそうだな…書いてみようかな(その気)

いや~なんか私図太いところがあるみたいでw繊細なところもあるんですけどね、人間二面性のかたまりですなぁ。
待ってて♡
自営を旦那に持つもの同士、賢く生きていきましょう…自信ないけどw
by koto316 | 2017-07-06 22:06 | わたくしごと | Comments(11)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316