33さいの誕生日に寄せて

ご無沙汰してます。ことデース!!(気分はうの)

新年度どうするどうするいいながら、あっという間に4月もガンガン日が過ぎてゆき、わたくし僭越ながら33さいになりました。

この歳になると大体誕生日ってぬるっと過ぎていくんですが、今年は何だか思うところがあり、妙にこれからの人生いかに生きるか、みたいなことを意識した1日でした。

ねー33歳。まだまだピヨピヨですけど、体は確実に死に向かい、老いてってます。
私二十代の時から3本くらい白髪があるんですけど、この間ふとどうしてるかなー?って久々に見てみたら奴ら、10倍くらいに増えてた。
びひゃ!みたいな声が出ました。驚愕。切っても切っても出てくるの。分け入っても分け入っても白い髪。

そんな感じで気持ちは中二くらいからほとんど何も変わらず、久々のMステCoccoに歓喜に震えるくらいのマインド持って生きてるつもりなんですけど、やっぱり当たり前に人生の残り時間は確実に減ってってるわけでね。

くさくさしている暇はない。
こっからはずっと幸せでいよう。

と思ったわけです。

何が幸せか、とか、そりゃいくらなんでも無理だろうとかそういうの全部取っ払って、私は幸せでいると決めたのだ。アフター33は、私はずっと幸せでいます。白髪と種田山頭火もCoccoに誓って。(いや誓われても)

まぁ幸せというとなんかアレですけど、自分にとって心地よい状態でいるということに近いですかね。子育てしながらどこまでいけるか、しかも私のような性格で。

これは人生を賭けた、というか人生を使ったちょっとした実験でもあるなヘイヘイオーライ、そんなことを思ったわけでした。


追伸
前回の記事にコメントありがとうございました!
結局特にアクションを起こすことなく、娘の担任が変わる、という生ぬるい結果に終わりました。
多分相性が悪かったんだろうなぁと思うんです。
先生がいなくなると聞いて少し嬉しそうだった娘は、相変わらずギャン泣きしながら週三の一時保育に通っています。この間は教室?から走って逃亡しました。

今回コメントいただいて、一つの出来事に対しても色々な考え方があるなぁと大変勉強になりました。遅くなって申し訳ないですがまた個別にお返事させてください!
[PR]
Commented by みっちゅ at 2017-04-11 15:40 x
お誕生日おめでとうございます!
幸せでいる、、、身に染みます。
いつも愚痴愚痴な私なので
そう決めること大事ですよね。
Commented by ちこ at 2017-04-13 01:14 x
kotoさんお誕生日おめでとうございます(^ ^)
まだまだお若い!娘さん担任の先生変わってよかったですね。子供って敏感だから分かっていないようで分かってますよね。私も幼稚園の時のこと未だに覚えてます。
我が家も今月から入園しました!三年ぶり…午前保育だけど自由時間を味わえるぞーと思いきや、不思議と時間が足らない。
しかも、入園そうそう厄介なママ友につかまり、毎日長文のお経のようなラインが来る… シンドイ。
いやー距離感がめっちゃ近くて、ママ友付き合い難しい。まだ入園して二週間だけど笑
新たなる扉を開きました…涙
Commented by くろねこ at 2017-04-13 19:19 x
お誕生日おめでとうございます⭐️
私も先月33になりました。
確実に老化を感じます。

我が娘も無事入園を果たし、「お母さんと離れるの嫌」と案の定グダグダ言っていますが、
幼稚園終わったらアメ一個あげる、という契約が成立し、なんとか頑張ってくれてます。
食い意地の張ったヤツでよかった。
しかしいつまでもつかなー。

私も、ママ友付き合いドッキドキです。
今の所浅く広くで、心許すほどの仲良しはいません。
まあこんな感じでもいいかもしれないし、一人くらいウマのあう人を見つけたい気もします。

お互い楽しい33歳にしましょうね♫
(めすらしくポジティブです)
Commented by koto316 at 2017-04-16 12:29
> みっちゅさん

ありがとうございます!
もうウダウダ考えずにまず決めてしまい、その前提で物事を進めていくってのもアリだなと気付いたんですが、だんだんその決意も日常に呑まれていきますね(笑)

とはいえ悪い考えではないと思うので、ちょくちょく思い出しつつなんとかやっていきたいと思います!
Commented by koto316 at 2017-04-16 12:31
> ちこさん

お経のようなライン(笑)
いや笑い事じゃないんですけどめっちゃ想像できて思わず釣られてゲンナリしてしまいました…幼稚園入ったら一安心、かと思いきや色々ありますねぇ…。
ほんと、一度預ける旨味を知ってしまうと全然時間足らないですよね!私も一時保育のお迎え、めちゃくちゃ重い腰を上げてなんとかこなしてます…!
Commented by koto316 at 2017-04-16 12:36
> くろねこさん

うおーめっちゃ近いですね!お互いおめでとうございます!楽しいゾロ目イヤーを過ごしましょう!

幼稚園はやはりママ友問題がつきまといますね。来年度は我が身なのでドキドキします…
正直、やっと大人になって学生時代の女同士のあれやこれやと無縁に、と思ったらまた戻ってくるんだなーってちょっとゲンナリしてしまいますが、いい出会いがあるといいですね…!

ほんとに、冗談抜きに日々老いを感じます…実年齢云々よりは、ストレス耐性の弱い自分の気質にあると思うんですが…33さいはもっと不真面目にいきたい!
Commented by おおむ at 2017-05-21 13:15 x
こんにちは〜
kotoさん調子はどうですか?(軽い)

うちは幼稚園に通い始めました。
毎日離れる時間が増えてとても楽になった反面、風邪やら喘息やら情緒不安定による体重減少やらで中々落ち着きません。

そして私の体重は減りません。

kotoさんのダイエットはうまくいってますか?
またブログを再開されるのを首を長くして待ってます(^ω^)!
Commented by ちこ at 2017-05-21 17:14 x
kotoさんお久しぶりです!
お忙しくされてるのかなっと思いつつ、ちょくちょくのぞいてました笑

上記でご相談したママさんですが、忙しくて連絡出来ないと伝えてもメールがきてしまうので私もしんどくて… 正直にちょっと困ります〜という感じでメールして終わりをむかえました…
ストーカーのようで私もゲッソリです。でも、なあなあにしてるから勘違いもされてしまうし、難しいです。色々な人いますね〜
親子遠足もまさかの!中止になりまして。
前日に幼稚園でボヤが起こりました…
わたし今年厄年なんです涙!

そんなこんなですが、遠くの土地でkotoさんも頑張られてると思うとヤル気もでます。
幼稚園行ったら行ったで、子供が我慢してる反動か家で暴君になるわ、情緒不安で幼稚園で泣くわ。
母になるって難しい!

またkotoさんのブログゆるやかに再開待ってます^_^
Commented at 2017-06-26 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koto316 at 2017-07-06 22:11
> おおむさん

こんにちは~おおむさん、長らく放置しておりすみませんでした!調子はぼちぼちやで
!!(さらに軽い)

幼稚園、三か月たちましたが落ち着かれましたか?私の体重も減りません!
こんなに七転八倒右往左往しているのに不思議すぎます!

首を長くしていただいてうれしいです!
再開します!もう首短くなってたらすみません!また遊びに来てくださるとうれしいです!
Commented by koto316 at 2017-07-06 22:15
> ちこさん

お久しぶりです!!ちょくちょくのぞいていただいてありがとうございます!生きてました!!

えらいですね、びしっと言われたんですね。言いにくいけど、だらだら付き合っててもお互いいいことないですし、最善の策だったと思います!って今言われてもごめんなんの話ってなるかもしれませんが笑

幼稚園でボヤっておそろしすぎますね。ボヤですんでよかったです。
私も後厄なんです。厄半端ないですね!いや~マジ、厄半端ねぇです。

母の難しさ、日々感じております。娘も三歳三か月になりまして、なんだかとても大人になってきました。母の至らなさのせいか、妙に急成長しております。
私としてはもっと屈託なく、育ててあげたいんですけどね…ほんと育児難しすぎます。
Commented by koto316 at 2017-07-06 22:18
> みづきさん

はわわはじめまして!!
虎の人形wwたとえが面白すぎますwwありがとうございます!!
ブログやっててヨカッターーーー!!リアルに叫びました!

ほんと、育児四年目をやっておりますが俄然全然楽しくないですw
この価値観をぶっ壊していきたい!!育児はつらいよマインドを世界の片隅で叫び続けたいと思います!過去記事もうんこみたいな記事ばっかりですが、楽しんでいただければ幸いです!

今後ともよろしくお願いします!
誕生日ありがとうございました!!!
by koto316 | 2017-04-09 22:40 | わたくしごと | Comments(12)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316