人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無気力豚野郎

子ども二人が眠る車内からこんにちは。kotoでぃっす。

いや〜駄目ですわ、最近無気力でね。(今に始まった事では)どうでもいいけど無気力相撲ってワード面白すぎるよね。当時めっちゃ好きだったわ(ほんとどうでもいい)

ほんっっっとに毎日毎日家事育児だけで終わっていって、母歴三年にして何ですけど人生とは人権とは健康で文化的な最低限の生活とは…!!
とかなってしまって。
子どもが小さいうちはしゃあないやろ、皆頑張っとんねん、あんただけクサクサ言いなや、と私の中の村上信五が説いてくれるのですが、それでも頑なにおよげ!たいやきくんのメロディを奏で始めるマイ脳。原曲マイナス3くらいのキーで。低いな。

いや結構お暇を頂戴して大阪に行ったりね、子ども預けてコンサートに行ったりしてるんですよ?
恵まれてるんです。我恵母也。レ点なし。
しかしその時はリフレーーーッシュ!!!(サマースプラッシュ!みたいなノリですみません、分からない人は嵐コンを見てね)ってなるんですけど何のこたぁない、回復したHPは大体翌日の午前中くらいで尽きるわけですねぇ。

しまいにコンサート中に歌い踊るアイドルを見て「男の子はいいなぁ」「幾つになってもたとえ子どもができても何も変わらず居られるもんなぁ」とか被害妄想を抱いたり。いやいやその人達がステージに立つまでに幾ばくの犠牲を払っとると思っとんねん。ええ加減にせぇよ(村上信五の声で)

そんな感じでクサクサしつつ、なんとかかんとか日々を回してる感じです。
低気圧のせいかな。(すぐ天気のせいにする)

朗報としては来週から上の子の一時保育が週二で再開される運びになりまして、今度こそは泣こうが喚こうが夜泣きが始まろうが根気よく預け続けようと思っておる次第です。
3歳まであと2ヶ月。ボチボチ社会生活も営んで欲しいところですしね。

私も空いた時間で下の子の思い出づくりを頑張ります。ほんと下、来月で一歳ですよ。いつの間にか立ってるしいつの間にかワンワンとアンパンマンというワードをマスターしていた。
もし通常保育に受かったら下とべったり過ごせるのもあと数ヶ月。
まなこかっぴらいて下の子を見てあげたいと思います。ほんと上の時の三分の一くらいの労力しか注いでないもんな。目パッシパシになるまで凝視する。もはや視界から消えるレベルにかっぴらく。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2017-01-19 10:44 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko