人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最後の

どうもaikoです。
違った、aikoを聴きながらkotoです。
なんでしょうね、三十路に入ってそれまでほとんど聴いたことのなかったaikoの波が来ました。
aikoってすごいですよね。だって全部(かどうか知らんけど)恋愛の歌ですよ。
出す曲出す曲恋愛の歌ですよ。しかも実体験をもとにして作ってるらしいですよ。
どんだけ恋愛しとんじゃ。もう妖怪恋うたいですよ。
aikoより若い私はもう何年も恋心なんて「こ」の字、どころか恋の最初の一画のチョンの部分も感じたことがないですよ。
いやぁaikoマジすげえ。パねぇ。ってことでaiko聴きながらkotoです。面倒くさいのでaikotoと表記します。(せんでいい)

今日は育児関係ないっす。ダイエットの話をします。
もうこのブログ、育児の愚痴育児の愚痴時々ダイエット、みたいになってますよね。
恋はしてないけどダイエットはします。痩せても誰に見せるわけじゃないけど、私はダイエットをします。
たぶん60くらいまではしてるんじゃないかなダイエット。

なんて言いつつちょっと矛盾していますが、最近はこれが最後のダイエット、と銘打った気合の入ったやつをやってます。
もうここまでやって痩せなかったら、私ダイエットの才能がないの、愛の!才能!ないの!!(これは川本真琴)ということで
もうダイエットなんて一生せんとこう、というレベルで挑んでおります。

具体的なメニュウとしましては、

1、週一の加圧トレーニング
2、夜な夜な腹筋、背筋、スクワットなどの自主トレ(大体週4くらいでやってる)
3、レコーディングダイエット
4、ひたすら白湯を飲む

というやつをやっています。ねっ!!!?これで痩せなかったらもうそこが適正体重でしょう?!!!?(逆ギレ気味)

レコーディングダイエットに使ってるやつはこれです。
シンプルでいいです。次女の育児日記と自分の5年日記をつけてるので時々無性に面倒くさくなりますが、
基本的には筆まめな方なんで一応続いてます。
まぁひたすら書いてるだけですけどもね。
書いてみたら間食めっちゃしててびっくりします。
こんなに常に食べてて痩せたいとかどの口~~?!ってIKKOさんの声で思います。
でもまずは認識!認識からすべてが始まる!!と思ってSIKOSIKO書いてます。

で、肝心かなめの体重の方なんですけど(めっちゃ小声)

一応二人目妊娠前56kgくらいで、
ピークで72kgくらいまでいって(驚愕)
今産後10カ月で59kgくらいです。
とりあえず56kgに戻してゆくゆくは52kgくらいで落ち着き、体脂肪も18パーくらいにするのが目標です。

いやほんと驚きますよ。一時40とかありましたからね体脂肪。ほぼ脂肪じゃん、と思いました。
私の半分は!脂肪で!できてます!!!
今21パーくらいまで減りました。加圧のトレーナーさん曰く、脂肪を落として20パーくらいに持っていくと見た目が全然変わる、
だそうなので頑張りたいです。

目下の悩みは食べることが全くやめられなくてですね、純粋な食欲というよりは精神的なものから来ているような気がするので、
その辺をいかんせん、ということです。

でもままならないことだらけのこんな世の中(POISON)、自分の体くらい自分の思い通りに扱いたいので頑張ります。
まずは健全な肉体から!でもその肉体づくりに精神の安定は欠かせなくて、やっぱり体と心はつながっているんだなぁなんて
aikoは、違った、kotoは思うわけです。

aiko、全然太ってなくてすごいなぁ…(結局aiko)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2016-12-11 13:54 | 産後ダイエッツ

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko