せめてイケメンの夢を見させて

どうも。

2歳7ヶ月の娘が朝から晩まで、おはようからおやすみまで、なんでなんでなんでとお前は鈴木蘭々か、という具合に喋り倒し、
9ヶ月の娘が夜一時間、下手したら40分くらいおきに起き上がり泣きこぼしと化して私の良質な睡眠を害し、
33歳半(半て)の旦那が三田村邦彦バリに車中泊を繰り返しながら狂ったように働き家に帰ってこないもんですから

私のボディ&ソウルはアライブするのに精一杯でゴーゴーヘブンまであと一歩、というところです。(世代のバレる一文)

そんな中、先日保育園の願書的なものを出してきました。
幼稚園か保育園が問題で散々ウダウダ悩みましたが、背中を押したのはうん、限界!家庭保育もう限&界♡という前向きなんだか後ろ向きなんだか分からない開き直りでした。
幸い在宅でちょこちょこやってる仕事が自営とみなされるようで、まぁ会社員の皆様に比べたらドーンと家にいるので条件的には頼りないのですが、
一応来年度からは仕事量を増やしてしばらくの間は在宅業務を続け、落ち着いた頃に就活しようかね、(在宅の仕事だけでは多分保育料がギリギリ払えるかどうかというところだと思うので)ということになりました。

まぁ全部取らぬ狸のKAWA-ZAN-YOですけどね。
落ちたら全部白紙だ。
多分1年一時保育で誤魔化しつつ、4歳から幼稚園に入れるんだと思います。
そこでやれPTAだバザーだに振り回されながら、まぁパートでもするのかな。するんじゃないかな、知らんけど…(投げやり)

とりあえずあーだこーだ考えたんですけどよく考えたら運とか自分以外のものの決定に大きく左右されるのが未就学児の進路なので、成り行きに任せて、鼻でもほじりながら待っていようと思います。

とりあえずとりあえず、来年度以降もべったりがっつり家庭保育だけは避けたい…もう3年も見たんや…お腹いっぱいなんや…次女には悪いけども…。

しかしまぁ、田舎といえども認可保育園はどこも激戦みたいですね。3歳児の空きなんてほぼゼーロー(一礼する櫻井君)な雰囲気で、正直全然入れる気がしません☆
書類を書きながら全然入れる気しねーわHAHA、的なことを旦那に言ったら何をどうすれば点数が稼げるかを考えて記載を、みたいな屁のつっぱりにもならないアドバイスをされうるせーとりあえずお前は家に帰ってこい、と思った次第です。
なお旦那に書かせた勤務時間は19時までになってた。19時。あとの12時間貴様はどこで何をしているのだ。まあ本当のことを書いたら誤表記だと思われるかもしれないし面倒なのでそのまま出しましたけど…。

そんな感じで尖ったナイフのような日々を送っておりますが、今朝イケメンの年下男子と不適切な関係になる夢を見ました。
起き抜けはそのことをすっかり忘れて、なんかいい夢見た気がする…思い出せ、思い出すんだ自分…!って考えまくってたら思い出せて最高に幸せでした。顔は関ジャニ∞の大倉くんです。錦戸くんらしき友人もいましたひゃっほう!!!


というクソどうでもいい近況報告を垂れ流しつつ、今日はこれにて。なんぼのもんじゃーい(なんぼのもんじゃーい)

Commented by くろねこ at 2016-11-14 18:51 x
お久しぶりです‼︎
我が家の3歳児、怒涛のイヤイヤシーズンを乗り越えてもう余裕よホホホ、くらいに思っていたら、
ここのところ入浴を全力で拒否しやがるので本当に疲れます。
理由は「ぬれるのやだ」というなんだかもうどうしようもない理由です。私がぬれるのも嫌だそうです。知らんがな。

さらにまた最近「え〜やだな〜」とかいって全ての指示に逆らいまくるのでイライラが募り、母娘関係にまた暗雲が立ち込めてきましたよ。
嵐にならないうちに、はやく保育園でも幼稚園でも行って欲しいですね!
幼稚園は始めは10時半とかにお迎えらしいので逆に疲れますけどね!!

旦那さん、うちの義兄とかなり近い勤務形態です。
義兄はもう自宅にいるのかいないのか家族にも把握されておらず、気づいたらいた、みたいな妖怪的存在になってます。
子供達は小学生で、今となっては姉は楽なようです。

Commented by koto316 at 2016-11-14 21:17
> くろねこさん

妖怪(笑)いいですね妖怪。私も妖怪と思うことにします!そうすると人ならざる者への敬いの気持ちが生まれてきますね!

ぬれるのやだはお手上げですね!
そうですか。ってなります。
ぬれずに入浴はミスターマリックでも無理ですたぶん。
でもなんでしょうね、人のお子さんの言動はめちゃくちゃかわいいというか、和やかな気持ちで聞けますね。自分のことなると聞くや否やうぎゃーーーーっってなりますけど。

10時半にお迎えとかなんの罰ゲームや。
実は幼稚園をいったん諦めた理由が「ちょっとでも長い時間外に行っててほしい」です(小声)
by koto316 | 2016-11-13 21:52 | 育児 | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316