人気ブログランキング |

突然の風に吹かれて

今日子どもを寝かしつけてる時に、突然

うおーもっと適当に生きようー

と思いました。
ほんまに突然。FIELD OF VIEWもびっくりやわ。
(懐かしいわ)(スペル合ってる自信ないわ)
で、すぐさま高田純次でググったらヤバイ。
純次ブログ始めて数回で速攻飽きてるし。
こんなことってある?仮にも芸能人が(笑)
またアメーバさんってアクセス数稼いだら結構お金入るらしいじゃないですか。純次めっちゃ稼げそうやのにな。まぁ純次のことは置いとくにしても。

なんかもう、あかん。無駄にシリアスになっていいことなんか何もない。無駄シリやめよ。

正解と不正解とか失敗と成功とか、そんなパッキリパッキリ何でも分かれてるもんでなし。
そういうことばかり考えてるとどんどん視野が狭くなってって、失敗成功いう前に自分むっちゃ不幸そうやけど大丈夫?!って言われたりするんです(笑)
あと我慢とか頑張りとかも美徳とされとるけども、人間が小さい私は絶対に自分が頑張った分他者にも同じだけの頑張りを求めてしまうし。
他人にも自分にも厳しい嫌なやつになるくらいなら、ゆるゆるでダルダルのしょうもない人間でいる方がマシやな、と思いました。尻でも掻きながら、のんびり行きましょう。先は長い。

あとやっぱり健全な肉体に健全な精神は宿るよね〜。やーどーらーせー(IKKOさんの声で)ということで、最近子どもが寝たら体を鍛えてます。
言うてもかるーく腕立てしたり、腹筋したり、スクワットしたりするくらいなんですけど。
この間加圧トレーニングの体験に行ったらあまりの体の動かなさに衝撃を受けましてね…

ちょっとみんな…やってみるといいよ…腕立て…マジできなくなってるから…笑っちゃうから……
今50メートル走とかしたら23秒くらいかかりそうって思ったわ。場所柄津波の心配が常にあるんで、子ども抱えて逃げるためにもこのままじゃあかんとです、と思いましてね。

トレーニングしてるときあまりのしんどさにしんどい死ぬ以外のことを何も考えられなくて、なんか楽しいな?!って思ったんで家でもやってます。一人でやってるとそこまでしんどくなるまでできないんですけどね。まぁなんとなく、身体動かしてる自分が好きだ!

まぁどうせまたすぐウジウジ考えてしまうんでしょうけど、考えて考えて落ちきったらこんな感じで急にふわっと純次化したりするのが私の常なんで、(あと悩み切ったら最後に脳内に村上信吾が出てきて「知らんがな!」って言って幕を下ろしたりします)アケナイヨルハナイヨー(何故かカタコト)ってことでヘラヘラ生きていきたいと思います。尻でも掻きながら。心に純次と信五を抱いて。

by koto316 | 2016-10-28 22:46

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316