突然の風に吹かれて

今日子どもを寝かしつけてる時に、突然

うおーもっと適当に生きようー

と思いました。
ほんまに突然。FIELD OF VIEWもびっくりやわ。
(懐かしいわ)(スペル合ってる自信ないわ)
で、すぐさま高田純次でググったらヤバイ。
純次ブログ始めて数回で速攻飽きてるし。
こんなことってある?仮にも芸能人が(笑)
またアメーバさんってアクセス数稼いだら結構お金入るらしいじゃないですか。純次めっちゃ稼げそうやのにな。まぁ純次のことは置いとくにしても。

なんかもう、あかん。無駄にシリアスになっていいことなんか何もない。無駄シリやめよ。

正解と不正解とか失敗と成功とか、そんなパッキリパッキリ何でも分かれてるもんでなし。
そういうことばかり考えてるとどんどん視野が狭くなってって、失敗成功いう前に自分むっちゃ不幸そうやけど大丈夫?!って言われたりするんです(笑)
あと我慢とか頑張りとかも美徳とされとるけども、人間が小さい私は絶対に自分が頑張った分他者にも同じだけの頑張りを求めてしまうし。
他人にも自分にも厳しい嫌なやつになるくらいなら、ゆるゆるでダルダルのしょうもない人間でいる方がマシやな、と思いました。尻でも掻きながら、のんびり行きましょう。先は長い。

あとやっぱり健全な肉体に健全な精神は宿るよね〜。やーどーらーせー(IKKOさんの声で)ということで、最近子どもが寝たら体を鍛えてます。
言うてもかるーく腕立てしたり、腹筋したり、スクワットしたりするくらいなんですけど。
この間加圧トレーニングの体験に行ったらあまりの体の動かなさに衝撃を受けましてね…

ちょっとみんな…やってみるといいよ…腕立て…マジできなくなってるから…笑っちゃうから……
今50メートル走とかしたら23秒くらいかかりそうって思ったわ。場所柄津波の心配が常にあるんで、子ども抱えて逃げるためにもこのままじゃあかんとです、と思いましてね。

トレーニングしてるときあまりのしんどさにしんどい死ぬ以外のことを何も考えられなくて、なんか楽しいな?!って思ったんで家でもやってます。一人でやってるとそこまでしんどくなるまでできないんですけどね。まぁなんとなく、身体動かしてる自分が好きだ!

まぁどうせまたすぐウジウジ考えてしまうんでしょうけど、考えて考えて落ちきったらこんな感じで急にふわっと純次化したりするのが私の常なんで、(あと悩み切ったら最後に脳内に村上信吾が出てきて「知らんがな!」って言って幕を下ろしたりします)アケナイヨルハナイヨー(何故かカタコト)ってことでヘラヘラ生きていきたいと思います。尻でも掻きながら。心に純次と信五を抱いて。

Commented by おおむ at 2016-10-29 16:32 x
コメントではお久しぶりです。

育児中はほんと浮き沈みしますよね〜
私も朝怒ることが増えて旦那さんに注意されたんですが、考えてみると生理前で、生理が来ちゃうとケロっと怒りも収まりました。
お母さんはホルモンバランスもあるし感情的になって当たり前なんですよ、きっと(*'ω'*)

娘がお菓子はないかと良く聞いてくるんですが、「お菓子ないよ」って言うと「でもあるんじゃない?」「きっとあるよ」とか言うんですよ。
あとは公園で「パパもこの後来るんじゃない?」とか。
このやり取りにいつもイライラしてたんですが、旦那に「あいつはポジティブなんだ」と言われてから、長所なんだと思えるようになりました。
ネガティヴ人間の私も娘のように根拠なしの自信を持つポジティブマンになろうと思います。

ブログでも始めようかな( ^ω^ )
また来ます!
Commented by yuki at 2016-10-30 21:50 x
テキトーって大事だと思いますよ。
私もハマるとトコトン悩んじゃってネガティブモードになったりするんですが
早めに「まぁ、いいや」が出来ると楽になりますよね。
それがなかなか出来ないから悩むんですけどね~。
育児のイライラをどう流すかですよね。
私はとりあえず今、ドラマにハマってますけどね。
ちゃんと見たいやつは録画しておいて
ゆっくり見れるときに見ます。
そうしないと妨害されてほとんど見れない時とか出てきて
逆にイライラしちゃったりしますからね(笑)
あぁ、とうとう明後日、幼稚園の願書提出です。
ウチの娘ちゃんと受け答えできるかなぁ・・・
何か名前とか全然答えられなさそう。
練習に「何歳ですか?」とか聞いても
わかってるくせにニヤニヤしたり「ヤダ!ヤダ!」って
全然答えてくれなかったりして1度もまともに
名前と歳を答えたことがないんですよ。
どんだけ心配してイライラするか(笑)
Commented by ちこ at 2016-10-31 00:18 x
こんばんは!
前回のコメントありがとうございます^_^
聡明なんて…言われたことないです笑
でも、すごく嬉しかったです。

そうなんです。けっこう客観的に考えてしまいます。私も肩バッキバキです。
私も心に順次を抱えて…むしろ憑依してほしい!

そうなんですよねー
友達からそんなハッキリわけなくてグレーとかないの?と言われます。私もこんだけ頑張ってますよー!アピールしちゃいますね。旦那も言わないと当たり前になってしまって、それがまたイラっと(-.-;)
すぐ私ばっかり…という狭い狭い…

最近は徳を積んでると思ってます。
子育ては理不尽なことばかりですが、子供を預かり物として考え、人様にだけは迷惑かけず、いずれは世に放てたらよしとしようかと。
まぁイラッとして子供にあたることもあるんですが笑

母も人間ですからね。子供を産んだだけでは、なかなか立派な人間にはなりきれません。
とりあえず、体だけは急激にゆるゆるです涙
Commented by リリィ at 2016-10-31 21:18 x
こんばんはー。最近、またちょっとキレて、洗面所の壁と炊飯器の釜が少し凹んでますが、私は元気です!
肩の力抜いて、楽に生きるってなかなか難しいですよね。我々日本人は先代から我慢や辛抱を美徳として伝えられてきたので、なかなか自分を解放するのは後ろめたさありますよねー。いざ解放しようとしたら、世間様や自分の親に色々と言われたりして興ざめしちゃう。
でも、将来こどもに、私みたいな、人の顔色ばかり伺う人間になってほしくないので、まずお手本に親の私から、どうにかしたいと思っております。
Commented by すだち at 2016-10-31 21:42 x
突然の風に吹かれて夢中で何かを探したね。
それが筋トレだったのかな 笑
偉いな〜家で筋トレできる人になりたい。一瞬でも育児とは違う世界にハマることは大事だわね。

育児は上がったり下がったりのジェットコースターよね。
前回の記事でも思ったんだけど、kotoちゃん!3人目を作るってのはどう⁇
3人いると民主主義になるというし、2人よりも3人になった方が、育児が逆にラクになったとかも聞くし。
あー今、無理無理無理って心で叫んでるかな 笑
私なりにけっこう真剣に考えた答えよ 笑
Commented by koto316 at 2016-11-09 16:01
> yukiさん
そうなんですよね~なかなか割り切れない。一発目から割り切れたらかなり楽なんですけどね。
グダグダ悩んで底まで落ちないと霧が晴れない。まあそんなもんかな~死ぬまでにもうちょっと早く到達できるようになりたいけども、という感じです。
ドラマいいですよね!私、今期はガッキーと星野源に夢中です。
月9も見てたのですが、なかなか録画視聴が追い付かず…。あと砂の塔も見たかったんですが…。
1クールに1ドラマが限界かなぁという感じですが、楽しんでます!

幼稚園、どうでしたか?
決まればいよいよ来年からは少しだけ時間ができますね!
ほかの方のブログなんかを見ながら、3年保育いいなぁ~と指を銜えておりますw
Commented by koto316 at 2016-11-09 16:04
> ちこさん

徳を積むって良い考え方ですね!
確かに子育てはかなり徳ポイントが付きそう…。
常々修行だとは思ってましたが、私もこれからは心の中で徳ポイントを加算しつつやり過ごすことにします…。

うん、体の緩さに心の緩さが比例したらいいのに…!!
とにかく深呼吸を心がけているのですが、いらっとしたときに呼吸のことなんて考えられず、普段はただ呼吸の荒い怪しい人になりつつあります…明日は!どっちだ!!
Commented by koto316 at 2016-11-09 16:08
> リリィさん

炊飯器の窯、ごはんちゃんと炊けますか?(笑)

ほんと、まずは自分からですよね!
子育てするまではこんなに自分のことを考えてはいなかったので育自とはよういうたもんやなぁ、と思いつつも、子どもと自分ダブルで育てていかなくちゃいけないなんて何たるハードタスク…!と思ったりもします。

まぁ結局子どもって自分とは別の人間なので、彼らの課題は彼らが何とかするであろう、と割り切って考えるのが一番精神衛生上はいいのかな~と思う今日この頃ですが、
つい自分と重ねてみてしまいますよね~。また嫌なところが狙ったように似るもんな…。

私もものすごい人の顔色見るチキンなので、お気持ちわかるような気がします!!
もっと楽に生きたいですよね~!!切に!!
Commented by koto316 at 2016-11-09 16:14
> おおむさん

返信の順番が前後してしまってすみません!
あーーー生理に伴うホルモンバランスってのは手ごわいですよね!あんまり意識したことなかった!
キレてしまっても、ホルモンバランスやし、しゃあない、くらいであんまりウジウジ考えない方が周りにとっても良さそうですよね。

「あいつはポジティブなんだ」ってすごく良い見方!
そういう自分にはない視点で子どものことを見てくれるのはとてもありがたいですよね!
うちの子がやたらめったら今日は誰が来る?って聞くのも、
考えようによっては人が好き、ということで悪いことではないのかもしれない…。
母親以外に好きな人がいるってのはいいことですよね。

娘さんから学ぶことも多そうですね!私も見習います。
ぜひ、ブログ始めてみてください!読みに行きます!
Commented by koto316 at 2016-11-09 16:19
> すだちさん

見つけたのが筋トレってのが色気がなくて何とも…!
筋トレってほど立派なもんじゃないけどね~寝る前にちょっとだけ汗ばんで寝る、という、
ほほえまし~いそよ風のような運動です(笑)

3人目!!!1
いやいや無理無理無理無理…って3割くらい思うけど、2割くらい「それもアリかな」と思ったりもしたよ!なんてったって赤子は可愛いし、3人きょうだいにあこがれもありましてね…。
後の5割?「酒が飲みてぇ」。
2年くらい浴びるように飲んだら、ちょっと考えてみてもいいかな~いやいや、やっぱり無理かな~どうかな~

真剣に考えてくれてありがとう♡
もし無理だったら猫か犬飼おうかな!!
by koto316 | 2016-10-28 22:46 | Comments(10)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316