人気ブログランキング |

どよよん愚痴日記

どうも、主に死んでます、kotoです。

子育て支援施設ほぼ全滅の盆を乗り切る私を打ち抜いたSMAP解散報道。
三度の飯よりジャニーズ、親の死に目にジャニーズ、七転び八ジャニーズの人生を送ってきたわたくし、(いや親死んでない)育児どころじゃなくててですね、夜な夜なスマホで情報を読み漁る日々…。(寝ようぜ)
当然体力は削がれ、気力も底をつき、やさぐれデイズを送っておりました。
酒だ酒、酒もってこい。(オールフリーね)

まぁそれはさておきですね、(おけないけど)
そろそろ育児の方もあれです、限&界(high&lowみたいに言うよ)

2歳児の我儘がたぶん今頂点です。
赤ちゃん返りも頂点です。
今日なんて2時間も朝寝してくれた下の子が起きたってだけで
「お母さんひとりじめしたぃいいいいいいいいいいいいいいい」絶叫。
うん、気持ちはうれしいけどね、お母さんそろそろ受け皿がIPPAI-IPPAIなんだ。SMAPは解散するとかいうしさ(どんだけ)
人の子ならきっと可愛いねって思うんだろうけどね、なんちゅうか重いわ。

旦那は変わらず、というか少し酷くなっていて朝8時過ぎに帰ってきて、小一時間で仕事に行く日々。
文句は腐るほどあるんですが自営の仕事のほうがなかなか軌道に乗ってないみたいなんで言ってもしゃあない的なね。

実母もちょくちょく来てはくれるんですがね、来れない日なんか「ばぁばがいい」「ばぁばに会いたい」と号泣されるもんで、HPがすり減るすり減る。
伝家の宝刀「だったらばぁばの家の子になりな」を何回抜いたかわかりません。
大人毛ないネ~ツルツルだネ~。(何そのむかつくキャラ)

気づけばあれ?私元ヤンだったかな?工藤静香尊敬してた?みたいなチンピラ口調で2歳児を怒鳴る日々。
ちなみにわたくし、全くヤン気質はなく、ただホットロードを読んで感動してるだけの漫画好き中学生でした。
なお、工藤静香は好きです。慟哭は最高だね!!

手もちょくちょく出てましてね、本当よくないとは思うんですけどね、子どもってギャーーーーーーってなって思いっきり足をバタバタさせるじゃないですか、あれが顔に当たったりしたらね、気づいたらやり返してるっていうね…。

暴力はよくない、ましてや小さい子に手をあげるなんて最低だ。
わかってるんですけどね、我ながら止める間がないんですよ、プチってなって頭の中が一瞬フリーズして気づいたらやり返しとる。
まぁいいわけですけどね。いいわけだよね~アーアーダダンダンダダン!!!(中井貴一の顔)

なんかもうね、遠い目で「母親やめてーなァーーー」みたいなことを思いながらエア煙草をふかしてるような日々でしてね。

これはもう絶対離れる時間が必要だね!と思って
一度辞めた一時保育にまた入れてもらえないかお願いしたり、別の園に問い合わせたり、
無認可の保育園を調べたりはしてるんですが。
無認可のやつぁねー、専業主婦でも入れられてありがたいんですがねー、高いね…。

今後旦那に貰う予定の生活費の半分が飛ぶ感じだったりしてね、まぁお金より子どもと私の心身の健康だよね、って思うけど、思うけどやっぱり高い。

いっそのこと就活&保活して働くかねぇ、と思ったりしてます。お金のこともあるから、できればフルタイムで。

ただその場合絶対に必要なのが実母(ばぁば)の協力であり、現状実母は新しい仕事やら活動やらに精を出してるので微妙なところだなぁ、と。まぁいざとなれば頼み込めば助けてはくれるとは思うんですがね…。
別に実母と育児したくて子ども生んだわけじゃないんだけどなぁ。ますますばぁばっ子になるんだろうな…(ぶつぶつ)

あと下の子(6か月)とはもっと一緒にいたい、という思いがあるため、そこもどう折り合いつけるかなぁとか。

そんなことをグダグダ考えつつ、あいまにSMAPのことを考えて落ち込む日々です。(寝ようぜ)

こんな風に腐りきっていたため、どうにもブログの更新ができませんでした。

今も腐っとりますが。

やっぱりあれですね、働きたいという意思がある女性は子ども生む前になるべく優良な企業に就職してある程度キャリアを積んで産休に入るのが賢いですね…。いや心から働きたいかっつったら微妙なところだけど。
家事育児だけしてる日々がしんどいってだけだけど。究極家事も育児も仕事も何もしなくてハワイあたりに住めたら最&高だけど。(クズの思考)

これまでのキャリア形成(っていうほど立派なもんじゃないけど)、田舎に帰ってきたこと、旦那の転職を止めなかったこと、
人生何もかもミスった感が否めない今日この頃ですが、少しでもマシにしていくためにもろもろ考えていきたいとオモイマーーーーフ!!!(むかつくカタカナ遣いでポジティブさを演出)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2016-08-29 15:21 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316