人気ブログランキング |

娘のいない夜

ここ最近ずーーーーっと「ばあばん家行きたい」と言っていた上の娘さん、念願かなって本日ばあばのお家にお泊りですイェエエエエエーーーーー。(カズダンス)

夕方、仕事終わりの母に上の娘を託したのち、下の子も風呂後にあっさり寝落ち、今、私自由です。

とりあえず来月の結婚式まで間食はしない、という自分ルールをあっさり撤回し、アイス食ってテレビ見つつ今です。

この状況最高だと思いますよね?いや最高なんですよ、最高なんですけどね…。

いなきゃいないで…

めっちゃ寂しいやないか…。

散らかしっぱなしのおもちゃとか、服とか、そこかしこに娘の痕跡がありましてね…

思わず失恋ソングを歌う古内東子のようにセンチメンタルに浸ってしまうわけです…いや明日帰ってくるんですけども…。

あーーもっと優しくしてやったらよかったなあ。
抱き締めただけであんなに嬉しそうに、満足そうに笑う子を。
なんで大人に対するみたいに怒っちゃうかなあ。
まだ生まれて二年しか経ってない、手も足も頭も、あんなに小さい子どもを相手に。
もっと優しく、大らかに向き合ってあげられなかったかなぁ。

いや明日帰ってくるんですけど。

今間違いなくあの子の世界は私でいっぱいで、その愛は時にキャパの小さい私には重くて、しんどくてしんどくて、でもそういう時間って後から振り返ったら笑ってしまうくらい短い、一瞬の瞬きのようなもので、
…って何となく分かってるけどやっぱり今がしんどくて、しんどくて重くて、でもいなくなったら寂しくて。(いや明日ry)

しょーもない恋愛みたいだなぁといつも思います。
いないときに優しい気持ちになったりするのも殴った後優しくなるDV男みたいだ。(殴ってないですけどね)
怒りすぎた後「お母さんのこと好き?」って聞いて「好き」って答えられたらホッとしてるところもスーパーダサいし狡いと思う。

自分の嫌なところが丸見えになるところもしょーもない恋愛みたい…うぅ…菅田くんって子可愛いな…(ダウンタウンなう見てる)

まあそんな感じで、とっちらかった気持ち(孤独40、解放感40、菅田くんって子可愛い20)のまま、しばしの自由時間です。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2016-05-13 20:28 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316