王様の耳はロバの耳育児ver.

地元になんか帰ってくるんじゃなかったぜー!
旦那はますます仕事に狂ってるし実母はうぜー!
友達もいねぇ!出身地なのにいねぇ!土地勘なんてほとんどねぇ!!

関西で友達とたまに会いながら育児の愚痴吐いて、1年経ったら派遣の仕事でもする生活の方が良かった!俄然良かった!多分良かった!
後悔先に立たZooooー!!!!


先日娘の誕生日でした。
実母にプレゼントは何がいいか?と聞かれたので、親戚からもらいまくってもうおもちゃは狭い部屋に飽和状態なので、粘土なんかはどうかね?
と私は言いました。
前に実母が買ってくれてたお粘土は、保存状態が悪くカチカチになっていたので。

で、誕生日当日、我が家にやってきたのは

アンパンマンのパン工場でした。

f0353868_10551400.jpg


超場所とルー!
部品多Eー!!
片付け面DOー!!!!!

当然娘は大喜び。
一日中遊びまくって、
(いらっしゃいませ何にしますか?アンパンマンください、のくだり死ぬほどやらされた)
夜9時になっても離さなくて、ねんねしよう、片付けようって言ったら泣きすぎてどうにかなるのでは?ってくらい泣かれて、暴れて、机で足とか打ってまた泣いて、眠い下の子も泣いて、阿鼻叫喚の地獄絵図とはこのことか、みたいになって、
最終的にはなかば無理やり寝室連れてって、真っ暗な部屋で抱っこで寝落ちさせて、夜中も何回か

アンパンマンやりたいー!!って絶叫する娘を死んだ魚の眼でトントンしつつ下の子に授乳して、
そしたらLINEで実母から自己主張も成長だから飽きるまで思い切り遊ばせてやって、みたいなご高説を賜り、(ゴン泣きのくだりまでは実母もうちにいたので)それを暗い部屋で一人で子どもをさばきながら死んだっていうか化石では?みたいな魚の眼で読んで、スマホ置いて、僅かに残った理性を総動員して心の中で叫びました。
さぁ皆いっしょに!!!!

お前が言うかー!!!!?!?!

あ、旦那ですか?
3日ほど日本のどこかに飛んでいます。出張で。土曜日の夜に帰るって言うんで、

「それは日曜日の早朝の意味ですか?」

って聞いたよね嫌味じゃないよリアルに知りたくて。
土曜日の23時と日曜の5時は全く意味が異なるからな!!!結果前者でした。よかった!(のか?)

せっかくの誕生日、心清らかに過ごしたかったのに、なんかものすごいやさぐれて終わりました。

というわけでおかん業3年目です。
3年目の目標は緩く、面白おかしく、減量の3本でお届けしたいです。もう既にグラグラだけど!
(朝からグズグズの娘に死ぬほどイライラして般若みたいな顔してるし結果ものすごく食べた)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村




[PR]
by koto316 | 2016-03-17 10:35 | 育児 | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316