人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お・しるし

昨日の晩おしるしめいたものがありました。
健診後だったんで内診の出血かもしれませんが、前駆陣痛もノリノリな感じでいよいよかなーという感じがします。
しかし一人目のときは前駆陣痛もなしにいきなり破水(2日前にはカラオケでhide歌って頭振ってた)からパターンの違いにびつくり。
第二子は順序を重んじるタイプなのかもしれません。

妊婦生活も残りわずかということで切に思うのは、子あり妊婦きつすぎワロタということです。
ほんま全国のお母さんマジリスペクト。
大家族のお母さんとか表彰もんですよ。

特に後期、後期の野郎な。死ぬかと思ったわ。
マイナートラブルの連続でほとんど眠れない中、タイマーかよってくらい早朝に元気いっぱい起きる1歳児。
日中はでかい腹を抱えて子どものアレコレに応えつつ家事をして、夜がきたらまた眠らないカラダ…ブレイクダーン(今をときめく嵐さんの隠れた名曲です)

先日血液検査の結果、軽い貧血であったことが発覚してさもありなん!!と思った。
この生きてるだけでSay いっぱーい!感は血の問題であったのか…!

つくづく育児は体力勝負だなと思います。
知識よりも愛情よりももっと大切なことは体力作りだと。元気があれば何でもできる。

第二子が産まれて落ち着いたら、自分の体のことを見直したいと思います。食事とか運動とか…。

どうでもいいけどおしるしって文字見るたびにおしるこ連想して甘いものが食べたくなりますってほんとどうでもいいな!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

by koto316 | 2016-01-28 10:57 | 妊婦生活

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko