人気ブログランキング |

妊娠後期しんどすぎ問題

いや~こんなんでしたかね、妊娠後期。
何か一人目のときはつわり期がきつかった!!っていう記憶があったのですが、今は俄然妊娠後期!このしんどさを切々と訴えたい。

何か常時気持ち悪いしたまに腰は引くくらい痛いし体痒いし頻尿だし、
一歳児は容赦なく抱っこ~♪言うてくるし、一人目のときの重いものは持つな、みたいな風潮どこ行った!?!
一歳児むっちゃ重いんですけど!!米俵かってくらいの重量ですけど!!って感じです。まぁ仕方ないんですけどね。
思わず言ってしまいますよ。愚かなあの言葉。セイッ!!

早く産みたい。

むしろ出て来てからが地獄ってよーーーーくよくよく分かってるんですけどもね。
それでも思わずにはいられないこのマイナートラブルの総合商社具合。

もう全国の妊婦にホットミルクココアでも配りたい(今自分が飲みたいだけ)
皆お疲れ!!あとちょっと頑張って行こうぜ!!!

というかね、別に妊婦に限らず子育てって本当体力勝負ですね。
愛情とか知識とか環境とか諸々大事なものはありますが、一番は体力ではないかと思う今日この頃。
だって体しんどかったら何もできまへん。元気があれば何でもできる、しゃくれながら言う。

わたくし元々ガタイは良い割に体力がないんですよね~。
常々言及してるけど多分食べ過ぎなんだと思う。内臓フル稼働。あと眠り下手で睡眠の質が悪いのと、何でもかんでも気にしすぎ&考え過ぎてストレス過多なのと。

後ろ二つは禅とか座禅が何とかしてくれるのではないかと思っている。今も寝る前にやってますよ。座禅。
あとちょくちょく本も読んでいる。今読んでるのはこれ
食べ過ぎはもう単純にそんな食うなよって話であるが、これが一番難しいんですよ。多分ストレス由来ですしねぇ。

一応妊婦なんで極端なダイエットは出来ないまでも、今から食べるということに対する考え方を変えていきたいなぁと思い、こんな本を読みました。

スリム美人の生活習慣をマネしたら―1年間で30キロ痩せました― わたなべぽん

書いてある事、というかマネしたという習慣自体は割と普通のことなんだけど、その普通のことをやり続けるモチベーション維持をいかにするか、というところに着眼された本。
自分を美人と思い込むってのは愉快ですね。
しかし今スリム美人~とか思ってみても腹囲余裕で90超えてたりするんでいまいちなりきれません(笑)
しかし今のうちにこの精神を学んで産後に生かしたいと思う。
痩せたいというか、わては元気になりたいんや…いやそらついでに痩せられたら願ったり叶ったりやけど…。

妊婦しんどい話からダイエットの話に着地してしまいました。
何はともあれ心と体の健康維持は何より大事やで!ということで。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-12-23 21:25

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316