子どもが機嫌がいいから母親の機嫌がいいのかはたまた

その逆か。卵が先か鶏が先か。

何でしょう、「見える…イヤイヤ期の扉が見える…!」って状態だった娘さんの機嫌がここ数日何だか良いです。

ひとりでずーーーと喋ってて、面白かったこととか何回も何回も繰り返してケラケラ笑ってます。
何この天真爛漫。

今日お昼寝の後、「あー今日の晩ごはん何しようかな~」って独り言言ってたら

「○○ちゃん、(自分の事)ごはん、だーいしゅき!」

と言われました。お、おお…何かめっちゃ喋った。ついでにジャンプした。

なんだよ天使かよ、と思ってとりあえず強く抱きしめておきました。

その割に今日の晩ごはんのメインは納豆ごはんだったけどな。
納豆ごはんが異常に好きで、とりあえず納豆ごはん出しとけば機嫌のいい娘、プライスレス。

里帰らないことを決めて、旦那に言いたい事も言って、珍しく私がウジウジ悩んでいないこのターン。
娘も機嫌が良く、家の雰囲気はとても良いです。っていっても構成人数二人ですけど。ナンダカンダで旦那の深夜帰宅は続く。
でもまぁ、産後しばらく協力してくれるからまいっか、というテンションになってます。
今のところはな。(不穏な文字のでかさ)

私の情緒が安定しているから娘が安定したのか、娘が安定しているから私が安定したのか、
よく分からないですけど束の間のこの平和な時間、堪能したいと思います。

あー娘かわいい。(合言葉)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-11-27 21:48 | 育児 | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316