人気ブログランキング |

話し合いリスト

明日旦那が出張から帰ってきます。
最初いつ帰ってくるのかすら曖昧で、その確認も私から、さらには火曜には帰るの?の質問に帰るよ!としか返ってこず、
いやいや飯はいるのかとか何時頃とかもっと必要な情報あるやろがい…

と思わずイラッとしてしまったのですが、いかんいかん。私は寛容になるのだ。

とりあえず諸々情報を下さい、と返信しておきました。

今夜は実家におりますが、やっぱり明日から自宅でマイペースに過ごせると思うと嬉しい。
ほなはよ帰れよという話なのですが。

旦那が帰ってきたら話し合って、まだ分かりませんが里帰りはしない方向でいけるように進めたいなーと思っています。そのためのドゥドゥ、というかお願いリスト。

1、冷蔵庫買ってくれ
食材の買いだめが必要になると思います。
生協の食材セットも利用したい。
我が家の冷蔵庫はまさかの一人暮らし用。
ごまかしごまかし使ってましたがもう潮時じゃろう。
機能性とかそんないらないんでとにかく沢山入る冷蔵庫が欲しいです。

2、産後1ヶ月は上の子を風呂に入れに帰ってきてくれ
下の子が出てくる2月、シャワーはきつかろうと思います。実母がある程度来てくれるとは思うけど、真冬に風呂入ってもらって帰ってもらうってのもな…。
上の子が新生児だった時は一回しか沐浴してない旦那、ここらでいっちょ風呂育児におけるスタメンに躍り出てもらいます。

3、寝かしつけの時には家にいてくれ
風呂に入れたらまた仕事に行く、とか言い出しかねないので。
先陣を切った友達の話とか聞いてると、やっぱ鬼門は寝かしつけのようですね…。
私何となく子どもって子どもの声では起きないのかと思ってたんですが、友達のところは赤ちゃんの泣き声で上の子が起きちゃって大変らしい。
そんな時に一人とか…絶対私も泣く。
よって寝かしつけ以降は別室で仕事しててもいいから家にいてね、とお願いしようと思う。

4、朝ご飯作ってくれ
夜中がカオスだと絶対オレ、朝死んでる。
できればでいいから作って欲しい。
まぁパンだけで済ますとかでも全然ありかと思うのでこれはサブでいいかな。できれば、という範囲で。

多分1は余裕、23あたりが毎日は難関かと思います。でもせめて1ヶ月くらいは頑張って欲しい。頑張ってくれ。いや頑張れよこの野郎。

もう遠慮はしない。
寛容かつ押しの強い女にオレはなる!(ルフィの声で)

by koto316 | 2015-11-23 21:39 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316