人気ブログランキング |

実家より一時帰宅にて

ご無沙汰しております。
来週までぶっ通しで実家に泊まるつもりだったんですが、昨日から一時帰宅しております。
何かねえ…やっぱ落ち着かないんですよね~ひとんち。家を出て十数年、もはやひとんちですわ。
昼間は仕事で大変なのに出来る範囲でよくしてもらったと思うのですが、何か落ち着かなくて。

自宅に帰って来て、たまってた洗濯ものとかバーっと畳んで洗って干して、園解放連れって昼ごはん作って食べさせて昼寝させて買い物行って夜ごはん…といういつものタスクを一つひとつこなしていくうちに何か生き返った気がした。
結局私は一人で、自分のペースで淡々と物事をこなしていくのが合ってるんだなぁと思ったりしました。
常々育児を孤独だ孤独だと思ってましたけど、実はその孤独は自分が引き寄せているものなのでは?みたいなね…。

っていうか実家やっぱ汚いんですよ、無礼を承知で言う。おかんごめん。見てないと思うけど(見てたら怖い)ごめん。
何か布団とか臭いし(笑)電池とかその辺転がってるし、冷蔵庫のものは結構な確率で賞味期限切れてるし…。

これ二人目出産後の里帰りも最高の余地ありでは?!とか思うんですが、
ただ娘はいつもと違うにぎやかさが凄く楽しそうではあって、やはり子どもに構ってくれる人が一気に3倍(おかん、おかんの夫、私)になるわけですから、その辺のありがたさは染みました。空いてる時間に本も読めたし。

子どものためを考えたら帰った方がいいんだけど、私は割と自宅にいたいかもしれない…。

まぁこんなん悩めるだけありがたいですね。嘘、本当は悩まないでサクッと帰れる人羨ましいとか思ってる。
相変わらず隣の芝は蒼いけど、私の芝だって誰かから見たら蒼いかもしれないのであるから、
それを胆に銘じて謙虚に生きるのみである。以上。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-11-21 12:38 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316