花金ですがそろそろ活動限界です

13日の金曜日ですね。今月も半分ですよ。そして週一のお休み日曜日まで一日を残して私のエナジーももう尽きそう。
今週は毎日午前3時頃帰宅し5時頃布団に入ってきて、9時頃起きて15分ほど子どもと交流したのち仕事に行く旦那ですが、来週からは一週間海外出張です。

私と娘は実母からの強い勧めにより、里帰りの予行演習がてら一週間実家に帰る予定です。

なんだかな~なんなんだかな~。

今日はずっとMONMONとしていて、頭の中でずっと「仕事しかしない男は滅びてしまえ」と呪いの言葉を吐き棄てておりました。怖いわ。
頑張って期待を捨てて悟ろうと日々努力してるのにふとした瞬間にドロッドロした怒りに呑まれそうになる。
そのたびに自分の人間の小ささが露呈されて嫌になります。

実家も帰りたくないな~だったら帰らなきゃいいんだけど、疲れて娘に当たるのも嫌だな~。
じいじとばあばといれば私と二人きりより子どもは楽しそうだしな~。もんもんももーーーん。

やっぱり私も仕事をするべきかな。
家にいるとロクなことを考えん。
しかし娘とある程度までjは一緒にいたいし、っていうかもうすぐ出産だよ向こう一年は就活できんだろうよ。
こんな田舎で子持ちで仕事見つかるかな~都会に帰りたいな~でも空気汚いのと治安が悪いのは嫌だな~。

みたいなことをうだうだ考えています。バ・イ・オ・リ・ズ・ムが下り坂っハイッ!!


頼れる実家があるだけマシ。
旦那がちゃんと働いてくれるだけマシ。
家があって夜露がしのげるだけマシ。
借金がないだけマシ。
車があるだけマシ。
こうやって愚痴る手段と時間があるだけマシ。

沢山の消極的肯定も、特に気分を高めてはくれない。ああこんなときに魔法の飲み物(ルービー)が呑めれば…!!(人生基本それで何とかしてきた女)

とりあえず夕食の後キッチンで飲み干すようにチョコパイを食べました。
めっちゃ美味かった。もう私は甘いものしか信じないぜ!!って思った。


そんな冴えない一日でした。低気圧のせいかしら。明日は晴れるといいですね。デパートにちょっといいチョコでも買いに行こうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すだち at 2015-11-14 00:38 x
うんうん、わかるわ、とても良くわかるわ。
そんな考えが毎日で、もうメンタル面が限界で、あーやっぱ仕事しよってなってしまったもの。

てかね、旦那様、大丈夫?年末年始の特番収録に追われてる芸能人より忙しくない⁇救命救急センターかいっ‼︎ってくらいハードでない⁇他人ながらにお体心配ですけども‼︎娘ちゃんパパ見知りになったりしないのかな〜。

1週間も海外出張かー。うん、そう、お仕事、良い事なの。でもその1週間で私は不機嫌になってしまう。そして態度もさりげに冷たくなってしまう。そうだ、実家行こう!母の強引さに引っ張られてみよう 笑
娘ちゃんも構ってくれる人多い方がうれちーよ。なんせkotoちゃんも妊婦だし、ジジババに甘えておしまいよ。今はそれが必要さ!少し1人でカフェとかさせてもらいーっ!
Commented by ちこ at 2015-11-14 15:46 x
kotoさん旦那さんすごいハードですね…本当お身体大丈夫ですか!全然寝てないうえに海外出張。いやいやkotoさんもお疲れ様です。実家もうまく使って、kotoさん少しでも自分時間を満喫してくださいね!あまり居心地は良くない実家ですが、構う人がたくさんいると娘も楽しそうだし、自分もわりと気持ちが楽だったりします。密室空間だと小さなことにイライラして駄目で(>_<)今日は山形も雨ざーざーです。低気圧は下がりますよね〜
Commented by koto316 at 2015-11-14 23:02
すだちさん

うえぇーん、朝からすだちさんのお言葉が沁みましたよぅうう。
同じような思いをした人からのわかるわ、の一言にどんだけ救われるかっ!ありがとうごぜぇますだー!ズビズビー!

そうなんですよぅうちの旦那ロボなのかもしれない…。
私の友達曰く、絶対他に家庭があるね、らしいんですけど(笑)
浮気とかそんな分かりやすい欲望持ってくれてたらまだもうちょい分かり合えるかもしれない…。
仕事はほんと厄介ですよ。責めたらこっちが悪者ですからね!しかし仕事がないとご飯が食べれない!くそー仕事めー。

うん、実家帰ってみます。丸投げしてみます。いっぱい本持って。カフェも行きます。ほんとにいつもありがとう!
Commented by koto316 at 2015-11-14 23:06
ちこさん

労いのお言葉沁みます!ありがとうございます!!
今は元気ですけど、絶対そのうちガタが来るよなぁ…って怯えています。
前はただただ心配だったんですけど、今は不安からくる怒りが大きいという(笑)ただでさえ育児大変なのにこんな心配かけやがって、みたいな。

確かに実家ってそうですね〜私達は特に楽しくも居心地よくもないけど子供が楽しそうってだけで救われるみたいな。
帰るところがあるだけありがたいんでしょうね…。

こちらも今日1日雨ザーザーでした!
午後はひたすらDVDを見せて凌ぐサタデイ…。
ちこさんもほんとにお疲れ様です!!
by koto316 | 2015-11-13 20:59 | わたくしごと | Comments(4)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316