人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花金ですがそろそろ活動限界です

13日の金曜日ですね。今月も半分ですよ。そして週一のお休み日曜日まで一日を残して私のエナジーももう尽きそう。
今週は毎日午前3時頃帰宅し5時頃布団に入ってきて、9時頃起きて15分ほど子どもと交流したのち仕事に行く旦那ですが、来週からは一週間海外出張です。

私と娘は実母からの強い勧めにより、里帰りの予行演習がてら一週間実家に帰る予定です。

なんだかな~なんなんだかな~。

今日はずっとMONMONとしていて、頭の中でずっと「仕事しかしない男は滅びてしまえ」と呪いの言葉を吐き棄てておりました。怖いわ。
頑張って期待を捨てて悟ろうと日々努力してるのにふとした瞬間にドロッドロした怒りに呑まれそうになる。
そのたびに自分の人間の小ささが露呈されて嫌になります。

実家も帰りたくないな~だったら帰らなきゃいいんだけど、疲れて娘に当たるのも嫌だな~。
じいじとばあばといれば私と二人きりより子どもは楽しそうだしな~。もんもんももーーーん。

やっぱり私も仕事をするべきかな。
家にいるとロクなことを考えん。
しかし娘とある程度までjは一緒にいたいし、っていうかもうすぐ出産だよ向こう一年は就活できんだろうよ。
こんな田舎で子持ちで仕事見つかるかな~都会に帰りたいな~でも空気汚いのと治安が悪いのは嫌だな~。

みたいなことをうだうだ考えています。バ・イ・オ・リ・ズ・ムが下り坂っハイッ!!


頼れる実家があるだけマシ。
旦那がちゃんと働いてくれるだけマシ。
家があって夜露がしのげるだけマシ。
借金がないだけマシ。
車があるだけマシ。
こうやって愚痴る手段と時間があるだけマシ。

沢山の消極的肯定も、特に気分を高めてはくれない。ああこんなときに魔法の飲み物(ルービー)が呑めれば…!!(人生基本それで何とかしてきた女)

とりあえず夕食の後キッチンで飲み干すようにチョコパイを食べました。
めっちゃ美味かった。もう私は甘いものしか信じないぜ!!って思った。


そんな冴えない一日でした。低気圧のせいかしら。明日は晴れるといいですね。デパートにちょっといいチョコでも買いに行こうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-11-13 20:59 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko