人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子はかすがい旅は道連れ世は情け

どうも。一泊二日の温泉旅行から大幅に質量を増加して帰ってまいりましたkotoです。
撮った写真を見て愕然としました。腹は良い。腹が出てるのは良いよ。何でこんなに足が太いんだ。顔がパンパンなんだ。二の腕が立派なんだ。

ソレハワタシガデブダカラァーーーーーー!!!(アナタガトゥキダカラのテンションでお読みください)

もう「ぽっちゃり」なんて言葉でお茶を濁せなくなってきた。
認めます。
I am DEBU(アイワズゲイのノリでお読みください)How are you?(あいさつせんでいい)
デブは今日もブログを書きますよ。た、体重増加の記録もまたつけはじめるね…。その前にもうちょっとだけ痩せてくるからちょっとだけ待ってて…。(ごぼう茶を大量に飲み干しながら)

ええと。
あまりの自分のDEBUさにDEBUだけで終わりそうな今日のブログですがそれじゃあんまりなんで旅行の感想なんかも書いてみるDEBU。(もはや語尾がデブ)

旅行は楽しかった。行ってよかったです。(小学生の作文か)

いや~子はかすがいといいますが、マジでした。
うちの子超かすがってた。むしろ子どもがいなかったら成立していなかった旅であろう。

1歳児にとって旅行なんて記憶にも残らないし親のエゴだよね~と思ってましたが、普段と違う場所、環境、メンバー(父親)、というところが琴線に触れたのか、終始キャッキャと楽しそうで。
そんなはしゃぐ子どもを見ていると我々夫婦も自然ニコニコしてしまい、会話も自然に運び、なんかもうありがとう1歳児、という感じでした。

ただ行きに須磨水族館に寄ったんですが、そこでは寝起きだったせいか、薄暗い館内が怖かったのか終始仏頂面で地蔵のように固まっておりまして、ぶっちゃけ1歳児に金使うだけ無駄だな!という結論に辿りつきました。水族館なんて高尚な場所は小学生くらいになってからでいいかなと。
(幼児は無料なんですが大人は一人1300円とかしたんで)

子どもは家の駐車場とかで全然楽しそうだもんな。これからは基本無料の公園に連れて行こうと思いました。

なんかもう子どもが可愛すぎるんで、この可愛さのためなら多少努力してでも仲良くしようではないか、と思いました。
ぶっちゃけ子ども産むまでは努力しなくても仲良くできたし、だからこそ結婚したんですが、これから先はそうはいかない、こっからはまた別のダンジョンということでしょう。人生は修行というRPGである――koto

旅が終わって身体的な疲れからトドのように転がる私を見かねて晩御飯の買い出しに出かけた旦那と娘のいないリビングでぼんやり思ったんですが、
人にやさしくしてもらおうと思ったらまずは自分がやさしくしないとあかんな、それもなるべく見返りは求めないで。これが死ぬほどむずかしいんだけど。

あと私はずっと孤独だったんだなぁと思いました。っていうか今もだけど。
娘を大人2人で見れて、お出かけができる。
こんな当たり前みたいな家族の光景が我が家的には結構なミラクルで、(何せ旦那が2連休をとったのは多分正月以来)あーいつもこんなんだったらもっと元気に子どもみれんのにな~とか思ったらあー今まで私寂しかったんだな~としみじみ思ったり。
いや分かんないですけどね、旦那がいたらいたで感じる孤独も多そうだし。

まぁそれでともかく感じている孤独を、お前ちょっと悟りやがれよ!って旦那に変化球にして投げつけてたんだと思いました。
でもまあそんなのうちのお仕事ロボに通じるわけがないんですよね~。
寂しい時は寂しいと言わんといかんですね。トドが言ってもちっとも可愛くないけども。かわいこぶってる場合でも照れてる場合でもなし。
こんなモロモロメンタルで二人育児してたら育児うつ待ったなしですよ。

もっとトド図々しく素直にならんといかんな、自分のためそして子どものために、と思った次第です。旦那のためじゃないところがポイントだトド。
まぁ今でも別の角度で全然図々しいんだけどね。不機嫌オーラ出しまくったり。
図々しというかふてぶてしいというか。もっとストレートな図々しさを目指すトド。

旅の感想というか旅で思ったことをつれづれなるままに、という感じになってしまいました。

こんな話の後に何ですけど、帰りに淡路島にある平野パンっていうパン屋さんに寄ったらめっちゃ美味しかったんで、お立ち寄りの際には是非。
デニュッシュ系が最高でした。バター!ふんだんに!!使ってます!!!って感じで。
イートインが混んでたんで店の前のベンチに座って食べてたんですが、おかわり買いに走ったからね!だから太ったんだけどね!!やむなし!!

ちなみにタコもおいしくて旅館の人も親切だった。また行きたいです。(小学生か)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-10-20 21:56 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko