人気ブログランキング |

冴えないエビデイ

本日の体重着衣寝る前63.3kg。じわじわとYABAさ染み入る妊娠中期(字余り)


先日のMONMON3時寝が響いておるのか、最近何だか本調子ではありません。
むしろ子ども産んでこのかた本調子だったことなんてあるのか、って感じですけど。
Where is my 元気?!(私の元気はどこですか?)訳さんでいい。

昨日は疲れからか午後2時頃に急にうわわあああああってなって、娘を初めて市が運営している託児に預けさせていただきました。
ダメもとで3時からいけませんか?って電話してOKをもらい。
2時間100円。安すぎかよ。

体調などを記入し、着替えとおむつと水分を渡してうわわあああああっと飛び出し、隣接している図書館でゆっくり本を吟味して、スタバで新作のジュースを飲みながら本を読んで迎えに行ったら、娘がゴン泣きしてました(ギャン泣きの上。最上級。私しか使ってません)

なんだかちょっぴり胸は痛むわ帰り道に変なおっさんに会うわ(お腹触らせて、って言われて触らせたら駐車場までずっとついてきた。触らせんないう話なんですが。生命の神秘とかに触れたい人なのかなって。あと疲れてて判断鈍ったんだよNE)
帰って焦りながら食事作るのしんどいわで結局あんまりリフレッシュ!!って感じにはなれませんでした。

そして今日は午後から乳児持ちの友達が子連れで遊びに来てくれたんですが、最低なことを言っていいかな?

他人が家にいるのって疲れるNE!!


大人と話したい~とか言いながら、なんていうんですかねぇ、その子とは付き合いが長いということもあって遠慮がないせいか、私の未熟さのせいかどっかで価値観の押し付け合いみたいな会話になってしまって…。
あと最近娘が非常に独占欲が強く、おもちゃとられるのいや、お母さんが別の子ども構うのいや、みたいな
お前は姫かよ、みたいな状態になってしまっており、それをいなしたりするので…なんだかぼかー疲れたんだなぁ…。

そんな冴えない2日を過ごしておりました。

まあもちろん楽しい面もあったんですけどNE!!!

結果、今は娘とふたりある程度できたリズムにのっとって無理せず過ごし、
空いた時間は今まで以上に本を友達として生きていくのが一番負担が少ないのかな、という結論に落ち着きました。うーん薄暗い。人間性が薄暗いぞ、私。

先日殴り書いた何かしたい、という欲求は、ひとまず出産までにもう少し自分の心を安定させる、という方向で昇華しようかなぁと思っています。

多分今まで以上の地獄が待ってるだろうし。(いやその分天国もあるって信じてるけど!信じてるけど!)
メンタル面を整えるのは決して悪いことではない。長い目で見ると仕事にも活きるかも知らんし。

具体的にはちょっと興味のある禅とか、瞑想とかに関する本をもっと読んだり。
今やってる写経とか(100均の美文字ノートをやってるだけですけども)、ヨガとかストレッチとか、心身ともに健やかになれそうなことをやっていこうかなと。

何か面白いことがあったらここにも書きますね。特になさそうなラインナップすぎるけども。
とにかく私は少しでも悟りに近づきたい。不安とか不満とか嫉妬とか煩悩を捨てたいのじゃーーー!!!寝る!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-10-08 22:13 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316