人気ブログランキング |

娘可愛いの波

ご無沙汰しています。(恒例の挨拶)
毎日太陽の野郎がマジでタマ奪いにきてんじゃねぇかっていう暑さですね(BGMはTOKIOの『太陽なんていらねぇ』でお願いします)
皆さん凌いでますか?私は命KARA-GARA凌いでます。

相変わらずいかんともしがたいTSUWARIと激務の旦那と主張の出てきた一歳児との密着育児生活を送っておりますが、夏の到来とともに現れた波に何とか泳がされています。

娘がね、可愛いんです。(どーん)

娘っていうかなんていうか喋り&歩きはじめた幼児の可愛さYABAI。
うち1歳4か月を手前に歩き始めるという遅まき二足歩行生活のスタートだったんですが、なんですかこのヨチヨチ加減は。っていうか誰ですか幼児の歩き方ヨチヨチって最初に表現した人。天才か。
ヨチヨチしながら、「かかっ」(お母さんの意)とか言いながら手拡げて飛び込んでくるんですよ。至福。

喋りもYABAIですね。
「どじょー」とか言いながら貰って嬉しくない物から嬉しくない物まで(ゴミとか)渡してきよるんですよ。
「ありがとー」とか言いながら受け取ってますよ。別にありがたくないですけどね。
調子がいい時は「お母さんこれには目がないんだよね~」とか言いながら受け取ってますよ。全く聞いちゃいませんけどね。

マジ毎日殺す気かって暑さだし俯いた拍子にナチュラルにGERO上がってくるくらいのコンディションだし自分の作った飯はまずいし毎日児童館と家の往復だしDVD見せまくってるしスマホ離せないしここは平成の生き地獄や…って一日に三回は唱えてるけど

子どもが可愛い、それだけでとりあえずまぁ、地球に生まれてよかったくらいの気持ちにはなれるもんですね。

あと最近何かと物騒じゃないですか。
飛行機落ちてきたり、普通に運転してるつもりでも悲惨な事故に巻き込まれたり、預けた先で子ども殺されたり、ふいに命を落とす瞬間なんていくらでも転がってそうな中で、とりあえず娘も私も今日も無事に生きられた、それだけでええやないの、いまるやでいまる、(さんまさんの娘さんですね)って思ったりするんです。

暑さと育児疲れで頭がやられましたかね。
だったらあと20年くらいはもうこのまま頭やられたままでいいや。やられてた方が楽なんです。

あとあと、大変だこれは死ぬぞってときは大変な自分に酔ってみる、という技もあみだしました。
例えばスーパーで重いかごを持ちながらカートでギャン泣きされて降りますから!みたいな主張をされたときは、
子育ってって本当大変、だけど私、お母さん2年目、不器用だけどがんばってます!みたいな雰囲気を醸し出しつつその場を凌ぎます。
誰も見ちゃいないと思いますけど逆にめっちゃ笑顔で子どもに接したりして。
何か私、人目がある方が頑張れるんですよね。児童館とかに行きまくってるのも多分そういう理由です。
外に出ているちょこっとの間でも自分の思う「いいお母さん」を演じることで、いつの日かそれが素になれば…いいよね…。
まぁ家では基本スマホ弄りながら鼻穿ってますけど。

自分に酔うという意味で言えば、私は上手に手を抜くっていうのがどうも要領とオツムの問題でできないようで。
そういえば試験にヤマとかかけられないタイプ、教科書丸暗記タイプでしたよ。それか逆に完全に丸腰で挑むか。
なので自分の思う最低限の基準はとりあえず頑張ってこなしつつ、こなした自分に必要以上に酔うというスタイルで生きていきたいと思います。疲れたら完全に丸腰になって。ローラー営業ならぬローラー家事育児です。

まあその最低限の基準が結構低い気もするんですけどね。周りとか見てると。皆めっちゃおかず作ってるよね…。まぁいい、よそはよそうちはうちだ。(合言葉)


そんな感じで、少しだけ浮上しつつある今日この頃です。
皆さん太陽の野郎にタマ奪われないように、しっかり食べて凌いでくださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-07-28 21:59 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316