人気ブログランキング |

料理を作るのが苦痛すぎる件

明日っからまた日月火ほら水目回って金土~。
死んだ魚の目でこんばんわ、私です。明日まだ土曜ですけどね。細かいところはおいておいて、
何かアレですね、お母さんっていう生き物ってやつぁ

気付いたら飯を作ってるもんですね

最大フォントで言っちゃう。
朝起きてすぐ子どもの飯、児童館から帰って子どもと自分の飯、愚図る子どもをごまかしごまかしあやしながら旦那と自分と娘の飯。

つらい。

いや私もね、割と食べるのは好きな小太りですから。
料理がそこまで破滅的に下手だったり嫌いかっつったらそうでもない方だと思うんですよ。
そりゃどこに出しても恥ずかしくないものなんて作れませんけど、一応、自炊歴20年、この歴の長さにそこはかとなく不遇な少女時代なんぞもにじませつつね、雨の日も風の日も、それなりに飯を作ってきた。

しかし今、生きてきた中で一番料理が苦痛です。何故か。自分なりに考えてみたんですけど

・限られた予算で
・限られた時間内に
・子どものギャン泣き等をBGMに
・急き立てられるまま無感動に飯を作っているから

だと思う。そうして無感動に作った飯は大して美味くもなく、新鮮味もなく、キッチンに落ちた玉ねぎのみじん切りを踏んじまったりして、あああ料理が苦痛。

あとこれは最近なんですけど、やっぱりTSU WA RI。(TSU NA MIみたいに言うよ)
これが辛い。食材なんて見たくねぇよ、夏。なわけですよ。
そうめんがあればそれでいい。そうめんだけでこの夏を越すのもちっとも吝かじゃない。
でも1歳児を前に、そうも言ってられない。

かくして今日も私は、自身は3食そうめんのお世話になったりしながら、娘のために玉ねぎを刻むのです。

それで命からがら作った飯で遊ばれたりした日にゃあもうな…!!

まぁ娘にとっちゃ私のTSUWARIなんて知ったこっちゃないだろうし、仕方ないんです…けど、けど、私も人間だもの…。

っていうか最近娘がご機嫌斜めで、風邪ひいたことととかも関係あるのかもしれないですけど、ちょっと離れたらギャー!っていう状態で、娘が寝たあと虚ろな眼でにちゃんねるの子育てしんどいスレを見るのが日課となっています…。
こんなんで二人とか育てられるんですかね、あははは。

二人目の離乳食が始まった暁には私台所から出れないのでは?という恐怖を飼い殺す毎日です。

ああ明日目が覚めたら旦那が定時上がりの公務員で、
私は料理が好きで好きで好きが昂じて自宅で料理教室開いてしまうようなVERY系マダムになってたらいいのにな☆☆☆おわり☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-06-26 22:06 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316