人気ブログランキング |

2人目および家問題

ふた!りめ!でき!たよ!セクシーゾーン!!!!(セクシーゾーンデビューシングルセクシーゾーンにのせて)



二人目ができました。
しかし笑ってしまうくらい超初期なため、うまいこと育つかどうかは神のみぞ知る、という状況です。
できれば心拍確認まで一気に進んでしまいたいので、産院へは7月に入ったくらいに行こうと思います。

どうしてこんなタイミングでここに書いたかというと、単純にネタが出来たと思ったのと、(軽いノリかよ)
二人目について思うところを誰かに話したいと思っても超初期すぎて誰にも言えないので、
ここでならば万が一金田一腹の子が育ってくれなくてもまぁ、リアルな友達なんかよりは気を使われず、こちらも気楽にいられるかなぁと思ったのが原因です。

ですので万が一金田一の際は皆さんすみません。
とりあえず、今現在腹に二人目がおるようです。

どおりで最近酒が飲めないわけだ。
MEMAIが止まらないわけだ。

色々合点がいって、陽性の検査薬を見た時は嬉しいというより「ふむ、」みたいな感じでした。
一人目の時もそうなんですけど、「今夜安心してビールを飲みたい」という動機で検査したため、次にちらついたのは冷蔵庫のよなよなエールでした。よなよなどころかまだ一回しか飲んでNE-YO。さよならエール。

やっぱり断乳すると妊娠力が上がるんですかね。断乳して1か月という短いアルコール人生でした。
できれば2歳差で欲しいけどもう無理だろうなぁ。この夏は諦めて飲酒生活を楽しんで、また秋から頑張ろうかなぁと思っていたので、想定外といえば想定外ですが、最近の体調不良の原因が分かってすっきりしましたし、やっぱり子どもが増えるのは嬉しいことです。よきかなよきかな。

ルナルナとインターネッツの力を借りて計算してみたところ、2人目が無事出てくるのは2月ごろのようです。
めっちゃ寒いやん。そしてまた早生まれ。
ただ娘と誕生日が1か月しか変わらないので、服などはそのまま使えそうでエコだね!と思ったりしています。気が早いけど、早いけど、2月なんてすぐだぜ…知ってる?今年ももう上半期終わるんだって…意味が分からないね…。

で、二人目が無事育って生まれてくることを祈りつつ、考えなければならないのは家問題です。

今現在我々一家は賃貸アパートに暮らしており、結構便の良いところで児童館などもあり気に入っているのですが、ペット可、新築という条件のため家賃が割合お高めなんですね。なんでペットって子どもができるまで割と本気で猫を飼おうと思ってたんです。まぁここ猫禁止なんですけど。(え)
一回見学した後からそれ知って、でももう今更他の場所探すのもめんどくさくて急いで犬派にシフトしたのも良き想い出。合言葉は「柴犬可愛い」探してるうちに子どもができて有耶無耶になったんですけどね。

あと立地的に海が近く、ほぼ毎日津波が来た際娘を連れて逃げるイメージトレーニングを行っている心的負担を軽減したいため、引っ越しがしたいのです。

パッと思いつく条件は以下です。

・津波が来ない(どうか来ないで)
・できれば一軒家(縁側で猫抱いて死にたい)
・なるべく市内(子どもの進学問題とか考えて)
・中古でも可(水回りは絶対リフォームするけどな!!←潔癖症)

私はチキンなので、
とにかく津波が来ないとこ!生活苦にならない価格!あらゆるリスクを下げて!とにかく下げて!!

という感じでいるんですが、津波が来なくても土砂崩れは来るかもしれないよね、とか津波は来なくても夜暗すぎるよね、変質者とか大丈夫?とか、そのテの心配をするとほんとキリがないですよね…。

もういっそ今住みたいと思ってる町のもうちょっと安い賃貸に引っ越して、娘が小学校に上がるまでは様子をうかがおうかとか、別にマンションでもいいよね?とか色々ぶれまくりです。

しまいにはうち親が一応市内(でもなかなかの田舎)に一軒家建てれるくらいの土地を持っているのですが、「折半で二世帯とかどう?」とか言われていや昔は絶対勘弁とか思ってたけど育児するうえで大人の手が増えることのありがたさは最近身に染みるわけでありいやしかしせっかく良い距離感でいるのに絶対揉めるやろしかし!!!…とか考えてもう思考回路は!ショート寸前!!

できれば2人目が産まれてくるまでに引っ越し、とまではいかなくても大方の目星をつけておきたいのですが、旦那と家のことについて話す機会は週一しかなく、どうなることやら…。


そんな感じで、家問題を悶々と考えています。
あと生命保険とかも…入らなくちゃ…
あと旦那と私の家計別々問題も…そろそろ…(色々問題すぎる)

今まで面倒なこと、硬くてあんまりおもしろくないことを出来る限り後回しにして生きてきましたが、そろそろお時間のようです。
ハアーーーーーー前途多難だぜーーーーーー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-06-15 22:17 | わたくしごと

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316