人気ブログランキング |

虚無は夜に訪れる

やっぱり書かないとどんどん書かなくなりますね。(毎度の挨拶)
何かどうした?みたいなタイトルですが、お久しぶりです。私は元気です。

娘1歳2か月半。
日々成長をし、断乳後夜は通しで寝ることも増えて、意思もはっきり発語も増えて…。

いやこんなことが書きたかったのではない。今日は(今日も)私のことを。

前回にも書いたのですが、夜娘を寝かしつけた後何をすればいいのか分かりません。
とりあえず心の友麦酒を開けてみるのですが、1缶か2缶でも、もういいかな…という状態に。
いやおいしいにはおいしいんですけどね。
何か飲んだ後体が痒くなってる気もして、2年のブランクに元々やる気のなかった肝臓君がさらに怠け者になってしまったようです。

そしてとにかく体がだるい。
昔から疲れやすい人間(高校生の時にはもうヨレヨレでした)であり、
会社員時代はそれが完全にピークを迎えて常に「私は…!疲れています…!!」というオーラを振りまいていて(嫌な会社員だな)、
多分集団生活が向いてないんだな~何かと無駄に気を使うタチだしな~ストレス社会こわい!
と思ってたんですが今は娘とふたり。

気は張るけど気の置けなさでいったらマナカナなんて目じゃない(なんとなく)
無駄な気遣い一切不要なストレスフリーリレーションシップを築いているのにヤッパリ カラダ ダルイ。

これはどうにも体質ですかね。一応「疲れやすい 改善」とか「疲れやすい 原因」とかでググり倒しているんだけどもどの情報もピンとこないっていうかこの時間を使って寝るべきなのかもしれないNE!
昔から眠りが浅くて、1バイブ(スマホのね)で起きるくらいなんで、深く眠るべく何かしら対応をとるべきなのかもしれない。

あ、以前提唱した一日一食生活は、友人の結婚式参加というイベントを終え、何となく私の生活からフェイドアウトしてしまいました。
でもこれ読み返すとすげー元気だな私、うさんくさいくらいに。もう一回やってみようかしら。

で、肉体の話から精神の話に戻りますが(そんな大そうな話ではない)

最近夜寝てくれるようになってからだいぶ楽になって、
どんなしんどくても夜が来たらフリーだぜっ!飲むぜっっ!!て気持ちにどこか余裕が生まれて、
毎日娘は可愛くて、一日一回はその愛らしさに涙ぐんでるんですが(大丈夫かよ)、

夜になるとね、やってくる、虚無が。(謎の倒置法)

なんでしょうね、このKYO-MUは。
ソファに沈んで、スマホ弄るくらいしかできない。

ブログも随分書いてないな~なんて思いつつ、ずっとスマホ見てる。
「芸能人 劣化」とかで検索してる。劣化してんのはお前の脳だわ。
もう妖怪スマホババアですよ。
妖怪スマホ育児マシーンババア。(マシンなのか妖怪なのか)

育児しながら自分をしっかり保つって難しいですね。
いやこれが本来の私であるような気もするけど。
育児の合間に趣味やったり、資格の勉強したりする人尊敬するわ。
いや去年の私はやってたけど。資格、とれんかったけどな。

なんてことを鬱々と考えながら、ああもう今日という日が終わろうとしている。
洗濯して朝ご飯作って食べさせて片付けて児童館行ってご飯作って昼寝させて食べさせてテレビ見て散歩して夜ご飯作って食べさせて風呂洗って入って食器洗った今日という一日が。

とりあえず体力温存。強制終了しよう。何が書きたかったのか書いてる方にも今一つよく分からない日記ですが、つまるは読んでる方にはもっと分からない日記だと思いますが、こんなことを思いました、という記録であります。また近いうち書きます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-06-10 00:04 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316