楽しいことしかやらnight

イエーーーーーイ!!
前回記事と一転、上がり下がりの激しいブログですみません。今日はアッパーな私をお届け。

今日書きたいのはタイトルの一言に尽きる。
私はもうこれからの人生楽しいことしかやりま千まさお!!(うざいテンション)

最近本当イライラしてて、もう私がワンピースのキャラクターだったら間違いなく名前はMrs.イライラだったな、ってくらいイライラしてまして。食べたのはイライラの実な。トゲトゲの爆弾投げます。
もう触る者皆傷つける全盛期の千原ジュニアばりのジャックナイフ具合だったんですけど、
ふと、娘がもうすぐ一歳になるにあたって、どんな親になりたいか、なんてことを考えた時にですね。

おっ?なんか大人になるのも楽しそうじゃね?って思ってもらえるような大人になりたいな、と思いましてですね。

そしたらこんなイライラの実食べてる場合じゃないし、触る者皆傷つけてる場合じゃないし、イライラさんララバイララバイおやすみよ、なわけです。

今までは何でも「楽しもう」とか「楽しまなけレバー」とか思ってまぁ割と挫折してきたんですけども、
楽しまなあかんって思った時点でんなもん楽しめるわけあるかいな、ということで。
無理しないでハナから楽しいことしかしなければいいじゃない?じゃない?アッハーンという方針で生きていくことにしました。

まぁ言うても家事とか育児とか確定申告とか必要最低限のことは例え楽しくなくてもします。
楽しい以前に社会的にアウトな人になるのはちょっちゅね!!

でもその他の付加的なこと、たとえば仕事とか人付き合いとかそういうのは楽しいことだけ選んでやっていきます。

で、何度もここで書いてきたように、私のイライラの原因の99.9%は旦那が忙しすぎることが原因だったのですが、もうこれは考え方を変えるしかない。

もう私は楽しいことしかしない。仕事も選ぶ→すると多分あんまり金稼げない→旦那に稼いでもらおう→忙しいのも受け入れようじゃないか諭吉カモン!!!

このたび、ようやくと言いますか何と言いますか、ワーカーホリックな旦那を完全支援する側に回ることで収入をカバーしてもらおうじゃないか、という考えに至りました。
これを白鵬の嫁メソッドと名付けたい。

白鵬も優勝したんは奥さんのおかげや言うてたし。
奥さん1ミリも相撲なんかとってないけど最強の横綱作りに貢献してるわけやし。
目指せ白鵬の嫁。
そしてお前のものは俺のもの、俺のものは俺のものジャイアニズムで旦那の稼いだお金でオレ、ムスメトオイシイモノイッパイタベル。エステモイク。マッサージモ。
私ニコニコ、娘もニコニコ、旦那もニコニコ(多分)。幸せ家族計画!!!! 我が家の家訓は適材適所です!!!(今作った)

もう楽しいことしかしないで生きていくと思いついた日、興奮してしまってなかなか寝付けませんでした。
なんたる人生観の抜本的改革。根暗歴30年の私よさようなら。
旦那と同じだけ仕事ができなくて、コンプレックスから疑心暗鬼になっていた私よさようなら。
女の人だって男の人と同じだけ稼がないと将来不安だよ?って言葉に縛られていた私よさようなら。

私は自分の楽しいと思うことで身の丈に合ったお金を稼ぎます。
そして人生を楽しんでいる姿を娘に見せる。
何者にもなれなかったことがずっとコンプレックスだったけれども、何者にもなれなくても人生楽しく生きられるんだよってところを娘に見せることが何かにつけて中途半端な私の使命ではあるまいか、と。

っていうか楽しんでやったらそのうち諭吉もフラフラ引き寄せられてくるんじゃないかな、と思うんだけどどうかな?

とか言いながら何せテンションお天気野郎なんで、明日にはまたイライライライラしてるかもしれない。
触る者皆傷つけて世界を呪っているかもしれない。
でも今日のところは、楽しいことするぞ、という気概に満ちている。
こういう気分をちょっとずつつないでいって、愉快なおばさんになりたいなぁ。まとまりないけど、おわる!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2015-03-04 21:54 | わたくしごと | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316