人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもが可愛いだけの人生

無気力だ無気力だとごちている間に随分と時間が経ってしまいました。
命KARAがら生きてます、私です。

夜間断乳効果が物凄く薄れてきており、というか完全に断ててなかったので当たり前なのですが夜泣きがひどくてグロッキーになってたり

旦那の海外出張があって1週間娘と二人きり生活を送ったり

でも特に支障なかったり

ひたすらディズニーのキャラクターを消しまくる日々を送っていたのですが、

そろそろ何か書きたくなったのでのこのこと出て参りました。

最近の私は標題の通り、子ども可愛いだけの人への道を着々と歩んでおります。
読書もあまりしなくなったし
DVDも見る集中力がないし
口ずさむ歌は親子教室で習った子どもの歌ばかりで
旦那?ナニソレ?食べれる?みたいな感じで。

こう書くと何か育児に夢中☆私楽しんでます♫みたいな人にとられるかもしれませんが、
なんていうんでしょうねぇこう…

持ってるHPを普通に育児に使ったらいつの間にかゲージ0になる的な。

本当にもう、育児以外の全てがどうでもいいですわ。

娘以外の人間と交流するのが面倒くさい。旦那も実母もいらない。
(あ、でも一人になれるなら友達には会いたい!!女友達のありがたみって最近になって本当染みてきた。)

とまあ、結構娘ジャンキーな危ない人になりつつあります。これも一種の育児疲れかしら。
自分以外の大人に期待するのが虚しすぎて、本当他の人に期待するのは無駄だなって思うんですけど期待すら抱けない人たちと一緒に生きる意味とは…とか考えてしまって。

車転がして、娘と二人でどっか行きたいなー。
赤ちゃん歓迎の宿とかに一週間くらい泊まってこようかしら…。

子どもが可愛いだけの親とか子どもにとってはいずれ確実に重くなるし絶対そんな人にはなりたくないと思ってたんですけどね、なっちゃったテヘペロ☆

とりあえず精神安定のためにも仕事した方がいいかなぁと思っておるのですが、二人目どうする問題とか、色々悩ましいです。
こんなテンションで子作りできるかよ、とか。(直球かよ)

久々の日記がこんなしなびた梅干しみたいなもんで申し訳ないです。

とりあえず来週友達の結婚式で関西に行くので、そこで浮上出来たらいいぬぁーーー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2015-02-27 22:28 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko