無気力だからツムツムやるのかツムツムやるから無気力なのか。

どうも。
最近定期的に「育児 無気力」で検索してしまう私です。赤子の世話の合間にツムツムばっかやってます。

ちょっと前までは資格の勉強をしたり、近い将来する仕事のことを考えたり、
自分のことをよく考えていたと思うのですが最近はそういうお堅いことが面倒臭くて新聞も読んでねぇ。

なけなしののうみそを動かすのもやめて娘の世話をし、娘と遊び、たまに放置し、何か食べ、家事をやり、ただ暮らしています。

まぁそういう時期なのかな。
もう少し暖かくなれば、のうみそも多少やる気を出すのかもしれません。ただいま冬眠中、みたいな。

泣かれるのが面倒臭いので眠る娘のとなり、布団の中暗闇でスマホを弄ることが1日の終わりの息抜きであります。
目痛いから本当はやめたいんだけども。

これで育児そのものも無気力かっつったら児童館連れてったり図書館のおはなしの会的なものに連れてったり、割と外には出れてるから不思議なもんで。
まぁ家にいると色々荒らされて疲れるからってのが大きいんですが。

とにかく自分のことをやったり考えたりするのが面倒です。

しかし今日気力を振り絞ってめっちゃ久々にパックしたら肌モチモチになった。
フィジカルなケアは割にできるっぽい。
頭空っぽにして身体磨こう。
とりあえず産後ダイエットを…
文字の小ささは弱気の表れだよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2015-02-10 20:28 | 育児 | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316