人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいもの

育児中の今、自分の時間よりもお金よりもマイホームよりも欲しいものがあります。

ていうか今朝見つけた。
これがあったら頑張れる。
育児も家事も仕事も進研ゼミの漫画みたいに全部うまくいく気がする。
それは

疲れない体。

疲れない体が欲しい!

何故こんなに万年疲れているのか?
そりゃあ0歳児育ててるからでしょって思われそうですが思えば昔からすぐ疲れた疲れた言う子供だった気がする!あと「面倒くさい」。嫌な子供だな!!よかった私私の親じゃなくて!

早朝、娘の一人遊びを半目で見守りながら思ったんです。

私の人付き合いが悪くて友達が少ないところも
出不精も
怠け癖も
この部屋が散らかっているのも
イライラ短気なのも
肩こり腰痛も
一向に減らない体重も
不景気も
解散総選挙も

全部疲れやすい体が原因ではないか!?と。(最後らへんおかしいやろ)

仕事でも育児でも、毎日楽しそうに生きてる人って元気ですよね。
私の知り合いに大酒飲みの土佐女がいるんですが、彼女はしこたま呑んで終電逃した後、朝までこれまた呑みながらカラオケした挙句帰宅、ジョギングで酒を抜いてそのまま夏フェスに出かけたことがあります。

まぁ別にそんな強靭すぎる女にはとりわけなりたくはないのですが(笑)、もうちょっと心身共に毎日元気に生きたい。
健全な肉体に健全な魂が宿るって言うし。デブの肉体にはダブついた怠惰な精神しか宿らん…とはまぁ一概には言えませんが、自分のスタイルを嫌だと思ってるんだから精神的に良いわけないやね。

というわけでこれから疲れない体作りを模索して行きたいと思います。

とりあえず対策として今考えてるのは

・スマホ見過ぎない(特に寝る前)
・運動する(散歩、ラジオ体操など育児に支障ないやつを)
・腹八分目、おやつは食べるならなるべく作って食べる(せめてカロリーとるなら栄養も。あと手作りは面倒くさいから食べ過ぎなさそう)

そろそろ二足歩行がきつい、人間も原始に還ろう、重力に逆らって立つのがつらい、体がダルおも〜なんてレベルじゃなくダルッッッ!!!重ッッッ!!!!って感じだ、

など数々の疲れた語録を残してきた私ですが、少しでも心身共に元気な人になれるよう努力して行きたいと思い!ます!(気合)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2014-12-10 15:31

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko