ジャスサー(just 30の意)家を探す

おう!ちが!ほし!いよ!
セクシーゾーン!!!

ということで(どういうことだ)こんばんは私です。
もうすぐクリスマスですね。今年のクリスマスプレゼントは一軒家がいいですサンタさん。
中古でいいんで、枕元に二千万くらい置いといてくれないかなぁ…。

そう、御多分に洩れず我が家も無事第一子をもうけ、次は家だぜ!おっとっとっと家だぜ!という空気になっています。(どんな空気だ)

条件としては

・一軒家がいい
せっかく土地の安い田舎に引っ込んだんで、子供がドタバタできて庭で犬が飼える家がいいなと。

・中古でいいからなるべく安く
動き出したばかりの会社を持つ旦那。
ハイリスクロー、とまでは言わんでもミドルリターンな人生になりそうなので、背負う荷物はなるべく軽く!!
万が一金田一金持ちになれたら子供が独立してから終のすみかを買ってもいいしね。

・一応校区も考えて
徳島はほとんどが公立なのでどこも似たり寄ったりかなーあんまり校区とか気にしなくていいかなーとか思ってたんですが、高校はある程度の進学校(旧総選高)に行くためには徳島市内にいた方が良さそうなんですって。学区外だと点数的に結構なハンデがあるらしく。
市内出身なんでまるで知りませんでした。
あと徳島は公共交通機関が残念なんで、なるべく自転車で通える距離、っていうのも考えないといけません。
まぁ私は片道10kmチャリ通してたんで10kmまでは許容範囲かな、と言うと関西出身の旦那にビビられた。え?10kmくらい普通に漕ぐよね阿波のみんなー?!

まだ乳を飲み、尻も自分で拭けないような赤子の入試だったり高校生活を想像しながら家探しをするなんて、当たり前のことなんだけど何か子育てってスパン長いな!ってアホみたいな感想を抱きながら夜な夜なアットホームを覗く日々です。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by koto316 | 2014-11-26 21:51 | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316