減量目標15キロ。産後ダイエットその後

フォント大きめで大々的に宣言してそのままなかったことになってた感じの産後ダイエットですが、産後半年にして何とか体重を出産前のそれに戻すことが出来ました。

何故か太ももの前の方に出来たセルライト(前は後ろにちょこっとあるだけだったのにいつの間にかセンターに躍り出てる)とかやけに逞しい二の腕とか、そんなとこに肉いります?みたいな背な肉とか。

改善点は未だ多く残されてはいるものの、一応体重的には元サヤに。
遠かった。
怖かった。でも時に素晴らしい…思い出は特になくて、とりあえず次の妊娠ではコストコのアメリカンなサイズの缶に入ったチョコレート食べたりするのは絶対避けようと思う今日この頃ですが、とりあえず何で痩せたのか、最近の取り組みを記録しておきたいと思います。

ちなみに以前節約ダイエットする!なんて息巻いておりましたが急速的に湧いた危機感って長続きしないよね〜(鼻ほじ)って感じで今では普通に菓子買って食べてる。一日100円どころの騒ぎではない。では何で痩せたのかと言いますとですね、

1、授乳
今だに空かない授乳感覚、一日10回程度の授乳が成せる技は大きいと思われます。サンクスアロット乳。君がいないと何も出来ない。

2、散歩とラジオ体操
やっと抱っこ紐に親子共々慣れて来たので、最近は30分から1時間ほど歩いております。
ダイエットっていうかなかなか昼寝しない娘をなんとか寝かしたい一心で。
ガンガン歩いてる間に寝てくれて、疲れて帰ってきたらぐっすり寝た娘はフィーバーフィーバーなんで体力的にはなかなか辛いですが…。
ラジオ体操は女の人は1日三回全力でやると1日に必要な運動はクリアするってどこかで聞きまして。
まぁ一回しかやってないけど。
これは肩こりをどぎゃんとしたい、という一心でやってます。

3、晩御飯の時間
以前倖田來未さんが夜6時以降は食べません的なことをおっしゃっていて、勤めていた時はいやいや終業前ですわ。無理ですわ。と思ってたんですけど今なら余裕。
ってことで晩御飯は5時から6時くらいに食べてます。
寝るまでにお腹空いたら普通に米とか食べてますけど、一口二口なんであんまり影響ない。ような。
これが1番効きました。さすがエロ格好いい。あやかる私はエロくもかっこ良くもないですけど、とりあえずデブ醜いからは少し遠ざかることが出来ました。

今後も気を抜かず、無駄な肉とセイグッバイできるよう邁進していきたい所存です。

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by koto316 | 2014-10-05 17:22 | ダイエッツ | Comments(0)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


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