2です。

何がって今日の私のHP(ヒットポイント)が。

残り2ですよ。今週のサザエさんは!じゃなかった娘さん凄い。魔の6か月凄い。

寝返ってギャーン。
おもちゃ落としてギャーン。
母が席を立ってギャーン。
抱かれてギャーン。
乳くわえてギャーン。
目覚めてギャーン。

おおう…

精神的に追い詰められて今日気付いたらギャン泣きする娘の前でリーリーやってた。

f0353868_2259276.jpg
リーリー参考画像

リーリー。リーリーって言うかギリギリ。精神的に。

で、そのままてぃーてぃー(1分35秒頃からご覧ください)踊った。正式にはてぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜 だれのケツ〜ね。

すると何かを察したんでしょうね。一瞬泣き止んでくれた。空気読める子。

いやいやいやいや日ごろ、よく飲みよく笑いそれなりに寝る「一人目だけど何となく分かるこの子育てやすいっぽい」の称号をほしいままにしている我が娘ゆえに、そして母である私の豆腐(絹ごし)メンタルゆえに、この変化は堪える!

これまで魔の~っぽいのは何度かあったものの、昨今の成長(体重、声のでかさ、爪でひっかく等の攻撃のシャープさ)の影響か今までとはダメージが段違いですわ。

最近添い乳もあんまりよくないのかな~なんて思いつつあるところだったんですが、背に腹は変えられん、ていうか背に腹が変わるわけないじゃん別もんじゃん、ってことでガンガン添い乳して無理くり寝かす感じです。
もうほんと乳やってるときの私、慈しみとか皆無。「オラ、寝ろよ」ってチンピラみたいな顔してると思う。

まだ本意気の夜泣きがないのが救いかな…。
とりあえずこうしている間にも一分一秒でも早く寝た方が良いって分かってるんですがリーリーのくだりはどうしても伝えたかった。本当に自分おかしくなったかと思いましたもん。おかしくなるベクトルもおかしいわけだが。

ずっと不機嫌な娘さん、まんまるだったお目目(親BAKA)も心なしか上瞼が真っ直ぐになって、眼光鋭くなったような…

ああああ明日が来るのがコワイヨーしかも明日は予防接種ダヨー誰か変わってクレヨンーてぃーてぃー踊りながら家で待ってるからサー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by giraffe_frog at 2014-09-18 12:38
こんにちは。
大変そうですね…ホントお疲れ様です。
子育てってだんだん楽になってくもんかと思ってましたが、子どもってわからないものですね。私も最近双子のミルクの飲みがよくなくて、泣く我が子の口に強制的に押し込んでる姿は半ば虐待チックに見えなくもないです。
Commented by giraffe_frog at 2014-09-18 12:42
↑というコメント打ってたら双子妹に足で送信を押されました。
予防接種に連れてくのがんばってくださいねー!
Commented by koto316 at 2014-09-19 10:57
うちの子は今のところ4ヶ月が楽さのピークでした(笑)
勝手に寝てくれたし寝返りしないから戻れなくて泣くことも少なくて…。ほんと月齢が進むにつれ楽になるシステムにして欲しい!楽さの後の辛さが堪えます。

双子ちゃんは楽になるときはいっぺんなんですかね?それとも性格違うしバラバラなんでしょうか。興味深いです!日記楽しみにしてます〜!
by koto316 | 2014-09-17 23:20 | 育児 | Comments(3)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316