危機感は突然に

どうも、生まれて死ぬまでどん詰まり、koto316です。

今日は娘の三回目の予防接種に行きました。
過去二回、
接種直前まで熟睡→針刺されてギャン泣き(二秒)→寝落ち
という肝の座った乳児感を演出していた娘でしたが、今回は割に普通に泣いてました。ヒブと肺炎球菌を片手ずつに打ってもらったんですが、先に左手を打たれた後は

「何をするんじゃぁあああ!!」

って感じで右手を必死で引っ込めようとしており、なんて賢い子なのかしらうふふふふふふふふふ(じゃんけん後のサザエさん風に)って感動すら覚えた次第です。

予防接種は多分どこも変わらないと思うんですが受付を済ませ熱を測り、名前を呼ばれたら腹と背中をもしもししてもらい喉チェック、問題なければ接種、ギャン泣きをなだめながら次回予約を入れてさようなら、という流れ。

今回ヤバイな、と思ったのがこんな事務的かつどちらかというと親の義務であり普段の私なら面倒くさい!って放り投げてたような行事がなんか楽しかったこと。

楽しいんですよ。よその子の育ち具合を見たり、娘に「泣かんでもええんよ〜」とか言って医療従事者の皆さんに良い母親をアピールしてみたり(また何故かこういうときに普段使わない方言が出るのも胡散臭い)院内の貼り紙を娘を抱いて微笑みすら浮かべ一つ一つ見ていくことが。

ヤバイな、と思ったのはこれが楽しいって私普段どんだけ楽しくないんや…って思ってしまいましてね。

いや楽しくない、は語弊があるな。
楽しいこともむおおおお!って叫びたくなるくらい幸せを感じることも瞬間瞬間はあるんですけど、それを共有して確かめ合う相手がいないから、いつの間にかそういう喜びがサラサラと消えて無になる瞬間がある、というか。
で、その無に心身の疲労が上手いこと入り込みよるんですよ。まるでずーっとそこにいたみたいに。
あいつら、場に溶け込むの超得意。

張り切って一週間後に四種混合の予約を入れたわけですが、なんかもうちょっと人に会ったり外に出たり面倒がらずにするべきかなって思いましたっていつもこんなこと言ってる気がするんですけども!今日の私は一味違うよ!!

てなわけでですね、

明日は妊娠中のお友達が来てくれます。
明後日は独身のお友達(自称娘の洋服ババア)が来てくれます。
明々後日は関西時代のお友達に会いに、ちょっと遠いんですけど娘旦那と大阪に行って来ます。

出不精筆不精の面倒臭がりがちょっとやる気になるとこんな極端なことになるのです…。

ちょっと娘には悪いですが付き合ってもらって、嬉しい楽しい大好きを大人と共有する三連休にしたいと思います三連休全く関係ないけどな!(旦那安定の休み一日につき)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ダイエット報告

今日はチョコバット的なものを八本くらい一気にむさぼってしまいました。
魔が刺したとしか言いようがありません。あとシナモンドーナツを一個食べました。晩御飯はご飯を2杯いきました。
もはやここは懺悔のコーナーになりそうです。それでも言います私はダイエット王になる!
[PR]
Commented by giraffe_frog at 2014-07-18 08:14
Kotoさんの心情、なんかリアルですねー。きっと私ももうすぐ体感するんだろうな^^;
私は車持ってないので出不精に余計拍車がかかりそうです。徳島のインフラ、もうちょっと頑張ってほしい…。

よい週末をお過ごし下さい!
Commented by koto316 at 2014-07-24 15:03
私も10年ぶりに徳島帰ってきて、その不便さにおったまげました。
まず飲んで帰るときどうするの?っていう…。
代行を使ったのも初めてでした。そのせいか?徳島の人ってあんまり飲まないですよね…家の前終バス19時とかだし…。
本当インフラ何とかしてほしいですよね~。
暑いうえに双子ちゃんの育児大変だと思いますが、ご無理のなきよう!
by koto316 | 2014-07-17 21:19 | Comments(2)

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい30歳♀。田舎暮らしに育児を添えて。@kotosuke316でついったもやってます。


by koto316