人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意志薄弱日記

携帯で書いていた記事がまるっと消えまして、もういいよどうせ俺なんかさぁ…なんてなかなか芽の出ない作家志望の40代のようにやさぐれていたんですが、娘が寝たのでドリカムの歌のようにもう一度、いや何度でも立ち上がり書きたいと思います。

最近は台風で予防接種を延期したら思いのほか晴天でこれ行けたんじゃ?ってなってとりあえず小児科向かったらキャンセルが多かったんでしょうね。休診になってたり、

お友達に食事会に誘われたのでいつもより早く娘を風呂に入れ、おニュウの服を着せ化粧をしえいやと出掛けたら日程一日勘違いしててとんぼ返りする羽目になったり(店員さん「また明日お待ちしております」って笑顔で言ってくれたホスピタリティをありがとう)

ついさっきは密室育児どぎゃんとせんといかん!って意を決してひいこらベビーカーを組み立て、(不器用かつ不慣れで毎度鬼のようにHP削がれる)娘に日焼け止めを塗って冷却材を持ち出かけたらあまりの暑さにとんぼ返りアゲインを強いられたり

色々上手くいかないエビデイですが何とかやってます。

あ、あとしまじろうに情報流出された。
私とか旦那の手垢についた個人情報はまぁいいとして、生後四か月ぽっちの娘の情報は勘弁してくださいよ~(出川の声で)って感じです。

でもまぁ今更退会しても後の祭り(辞書に載せてもいいくらいの使用例)だししまじろうが送ってきたジムで娘は毎日元気に遊んでるしで今のところ退会は考えていません。
クレジットカードの情報が無事で(無事だよな本当に)よかったです。

育児はだいぶ楽になって来ました。
ずっと「ベビーベッドで寝てくれない!」と思い込んで添い寝してたんですがこの間旦那がふいに置いたらあっさり一人で寝たり。何だったんだ。
でも私がちょっと淋しいので朝方は大人ベッドに連れ込んで会いたかった―会いたかった―会いたかったーイエス!とか言いながらイチャイチャしています。娘はやや迷惑そうですが。

あとは日中遊ぶ場所を確保してあげたいなぁと思います。
娘もずっと歌ったり踊ったりしてる丸顔のおばさん(私)相手だと飽きると思うし。
今の所産院のベビーマッサージに月1程度お邪魔するくらいのもんなんですが、親子カフェとか、育児応援スペース的なものなど、徳島にも色々あるみたいなんで行ってみたいいや正直に言うと別に家にずっといたいんですけどと思い!ます!

ずっと「首座ったら動こう」、と思ってたんですけど「この暑さじゃどうにもなりまへんわ」に変わりつつあり、それが「腰座ったら」→「寒さがマシになったら」→「一歳になったら」みたいなことにならんように、気を付けよう、気を付けたい、気をつけられれば、という意志薄弱の三段活用にて本日の日記としたいと思います。ドロン。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

追記
そうだ体重ですが全然減りません。
たぶん結構食べてるからだと思います。
やっぱ気持ちがダイエットに向いてても食べてたら痩せませんね。
メンタルだけで痩せるかどうかの実験だったんで、明日からフィジカルに頑張ります(キリッ)
by koto316 | 2014-07-15 14:27 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko