人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーキャン?イエス、アイキャン!(ダトイイネ!)

毎日毎日ご飯を作る何千万年もお母さんが続けて来たこと♩

のCMが何か無性に泣ける今日この頃です。
お母さんの健気さに1涙、何でお母さんだけやねんお父さんどこ行った、の理不尽さに1涙…。

我が子はまだ絶賛乳飲み子中でご飯を作る、という大変さはありませんがエビデイエビナイ乳やりおむつかえのエンドレスリピートで最近少々脳が溶け気味…。

というわけで脳みそに喝を入れるべく、かつ暇つぶしにお勉強をすることにしました。
二年前に挑戦して見事玉砕した行政書士の試験に再挑戦yeah!

何故行政書士かって多少は法律知ってた方が痛い目見ずに済むのかなぁ、と思うことが人生で何回かあったので★
(星を付けても拭えないそこはかとない重さ)

とはいっても熟成二年物のテキストを読んでるだけで現状全く受かる気がせんとくん徳島のキャラはすだちくんですが…。
(徳島ブログであることをさりげなくアピール)

何せ日によっちゃあ数分単位で泣き声によるご指名が入り、一章読むのに数日要することも…。

まぁ試験は11月ですし、零歳児の育児という言い訳も携えて気楽にやって行こうかな、と。
たまに条文娘に読み聞かせたりして(笑)

いつまでもつか分かりませんが、モチベーション維持のためにサムタイムズ時々(ていうギャグあったよねあれ誰のだったかしら)経過報告していきたいと思いマース!ガンバリマース!
(陽気な助っ人外国人のノリで)
ユーキャン?イエス、アイキャン!(ダトイイネ!)_f0353868_223429.jpg

by koto316 | 2014-06-18 21:18 | お勉強

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko