人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園落ちた。日本はしななくていいけど

私がしにそうです。(3歳1歳との来年度からの日々を考えると)

やはり在宅仕事で近くに実家があるとなると厳しいんですかねー。
一応上は一時保育継続できるし、下の子も希望はしてあるんですが週3だと4万超えな上、曜日も固定されるのでなかなか外で働くのは難しそうな…。
在宅仕事だけだと頑張って一時保育代をペイするくるいかなーというかボチボチ外に出たいなぁと思って…

とここまで書いて気づいた。

私どっかでホッとしている節あるー!!!!

子どもとべったりな日々はもうほんと毎日白目で「地獄…」ってつぶやかない日はないくらいのお腹いっぱい感なんですが、
保育園に受かって、これから新生活に向けてドタバタ変化していくことをどっかでめんどくさいなぁと感じてたのも事実。

ダメですね、死にそうっつかもはや死んでるわ自分。
俺はもう死んでいる。(宣言しちゃった)

最近自分に手に職がないこと、自立できていないことへの小さな焦りとか
一方で上の子も親と離れるのにまだまだ大きな抵抗を感じるなか、無理くり離すほど外で働くことにモチベーションがあるのか自分?と思ったり
そもそも旦那の事業がうまくいってない(んです実は)なか、モチベーションとかクソみたいなこと言ってないでなりふり構わず金を手に入れてくるべきでは?とか思ったり
しかし断乳して少し気力に余裕ができて、今更ながら敬遠してた幼児教育みたいなもんに興味が出て来ていたりもして

もうブレブレっす。
ブレにブレたり32年、前回記事ではあんなことを書きましたけどもはや私が自分の軸を手に入れることなんてないのかもしれない……。

流されるままに生きて今こんなとこにいますけど、もっと計画的に、もっと論理的に、もっと能動的に、もっともっとクレバーに、生きていけたらいいのにな〜〜そーうだったらいいのにな〜〜(歌った)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


by koto316 | 2017-02-25 07:37 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko