人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんでまひた

旦那が忙しいという身も蓋もない記事を投稿して二週間弱、重力に立ってるだけでSAYいっぱーい!koto316の正直しんどい状態が続きダウンしておりました。
いやダウンといっても普段通りのせいかつは送っておったのですが、娘を寝かしつける時間帯には毎々真っ白に燃え尽き…絶対鉄分が足りない、鉄分が足らんのや…とブツブツ夢遊病者のようにつぶやきながら意識がフェイダウトーそして朝がまた来るヒェーエエエー的な。美和的な。キーボードの人元気ー!?(やめなさい)

なんでこんなしんどいって乳ですわ。
大体そう。振り返ればいつも乳。
添い乳で楽を覚えた怠け者の私は、もう伝家の宝刀を繰り出すが如く、何かにつけ乳に頼った育児ライフを送っておりました。

するとどうでしょう。

どんどん眠りが浅くなる娘。

いっときは夜に一回しか起きなかった娘が、起きるわ起きるわその起き様新生児の如し。

三時、四時、五時、六時完全起床!グッモーニン朝の太陽!的な。

夜泣きかなぁ?と思ったんですがその都度乳を咥えさせれば一応寝るので聞いてた夜泣きとは何か違うような…。

とにかく乳を吸い倒され、年末のAKBないし嵐のような分刻みのスケジュールで覚醒を強いられることでどんどん体力を消耗していったのです…。That's自業自得!!

で、この間の日曜日にこの話をちょっと盛りつつくどくどと旦那に話し、ハァー大変だわぁ、みたいなことをつぶやいた後珈琲を飲もうとしたんですね。
最近珈琲好きなんだよね〜みたいな。
一日二杯は飲んじゃうのよ〜みたいな。

いそいそと珈琲を淹れる私に旦那、ぽつりと言いました。

「カフェインじゃね?」

「ん?」

「夜起きるの。カフェインで起きてるのでは?」


ハッ!!!!


灯台モトクラシーとはこのことだと思いました。

まだ仮説なんですが、珈琲のカフェインで覚醒していたとしたら、都度都度乳を飲まされてカフェイン補充してた娘…そら寝んわ。って思いまして…(馬鹿)

とりあえず今日から俺は!
カフェインレス生活です(遅)
西松屋で買ったカフェインレスコーヒーを携え!
効果あるといいな…。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
by koto316 | 2014-11-10 19:23 | 育児

踊らにゃsong!song!精神でやっていきたい二児の母。


by menko